平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

こんな時こそ【ミニマリスト志望主婦の日常】

どうも新型コロナウイルスで混乱中の日本在住、ひらやですよ。
この記事を公開したら、ほんのり住んでいる地域が特定されそうですが敢えて書きます。





私が住む地域でも、マスクは何処に行っても買えません。
以前買ったものがもうすぐ無くなりそうですが、ないものを求めても仕方がありませんね。満員電車で通勤するわけでもなし、血眼になって探したりはしません。




(これはロビンマスク)



そんな私が昨日、最寄りのドラッグストアに買い出しに行きました。



(↑このドラッグストア)



もうすぐ切れそうなトイレットペーパーやティッシュ、洗剤などを買いに。




(ティッシュのストックゼロです)



ちなみに、普段からストックは過剰に持たず、切れそうになったら買いに行きます。




(トイレットペーパーはラス1)





次々と商品を選び進め、ティッシュとトイレットペーパーの陳列棚に着いて絶句しました。



(一つもねえでやんの!!)



今年は始まったばかりだというのに、私的『もぬけの殻〜オブザイヤー2020』出ました。(何を言っている)





思わず、近くにいた知らないおばさんに「何で無いんですか!?」と尋ねたところ、「新型コロナウイルスの影響だってさ」とのこと。



ハァ?新型コロナウイルスの影響?それはマスクでしょ。ティッシュやトイレットペーパーとそれに何の因果関係が...?



混乱したまま帰宅後、ネットニュースでデマによる買い占めが起こっていることを知りました。チクショー!




こちとら何も知らず、切れそうだからといつも通り求めただけなのに、なんというバッドタイミングでしょう。




(子供用に置いていたポケットティッシュで代用)



いいか日本列島、こんな時こそ分け合っていこうぜ!



まず手始めに...



買い占めた人、ティッシュ分けてください!!(切実)





我が家の子供が通っている小学校も来週から休校です。日常が戻るまで、非日常も我が家らしく暮らしたいと思います。



ではまた。










\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




















Instagram
インスタグラムもやっています。