平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

コロナ休暇に◯◯スイッチ【ミニマリスト志望主婦の家事】

今日はパートが休み。会社が、子供を持つ従業員に優先的に休みをくれました。



我が子が通う小学校は、新型コロナウイルスの影響で休校中。子供たちは家にいます。
あいつらずっと家にいるんですよ、ほんとにずっといるんですよあいつらマジで...!(当然)




(↑新型コロナウイルスの影響で困った話)



せっかくの休みでも不要不急の外出は推奨されないこのご時世。

ということで、家で過ごす休日だからこそ、あのスイッチ入れちゃおっかな〜☆






お掃除スイッチ、オンなんだからぁ!



まずは換気扇掃除。頻度は月一と決めています。





前回は1月頃。2か月ぶりですね。(月一の決まりどこ行った)





いつも通り外せる部品を外します。




(ほんのりベトつくファンだよ)



それらを、インザ食洗機!!ヤー



(楽〜)



食洗機が洗ってくれている間に、外せない部分をウエスで拭き掃除します。



(レンジフード上。上半分ビフォー、下半分アフター。よく見て、ビフォーきっちゃねえの)




食洗機の運転が終わったら、部品を元に戻して終了です。





お掃除スイッチが入っている間に、他にも。


ハタキ掃除をして、




掃除機をかけて、




雑巾掃除をします。






フフフ...なんだか家の空気が澄んだような気がするぜ...!換気したからかな?(換気したからです)






ここまでやって、お掃除スイッチが切れたところで、





あとは甘いもん食ってダラダラするわ〜




ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

















Instagram
インスタグラムもやっています。