平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

持たない◯◯を読むんだぜ【ミニマリスト志望主婦の日常】

今日は私の趣味について。


これまでも何度かブログで記事にしてきました。



漫画です。


たくさんの蔵書を誇っていた頃もありますが、現在は『ワンピース』のみです。



(↑『平成こち亀』は満足後売却)




しかし今でも漫画が好きなので、よくコミックレンタルを利用します。



今回借りてきたのはこの10冊。@TSUTAYA




まず、子供に超絶人気の『鬼滅の刃』。レンタルも品薄で、やっと借りられた3巻。




(今買えないのはマスクと鬼滅)




あとは、休校中の子供に読ませたい名作『キン肉マン』。





(たまに腹がよじれる程笑う)





『ジョジョの奇妙な冒険』も1巻から借りてきました。



(3巻、ジョナサン ディオ ツェペリが手を合わすシーンを表現)


1巻から読み返すという、ご褒美のような苦行のような。






あとは『ジョジョリオン』と『岸部露伴は動かない 2』。





(最新巻はレンタル中で借りられず)



何を隠そう、私の押しは岸部露伴。好きアンド好きアンド好き。



(小説のような読了感。私小説読まないけど)





とまあ、私の漫画への想いを語ってみました。そろそろ興味ない方がちらほら帰り始める頃かと思います。
でも待って、戻るボタンはまだ押さないで!伝えたい事があるから!(うざ)





そもそも、自分が持っていない漫画が読めるってとても有り難く幸せなことだと思うのです。
私が子供の頃はコミックレンタルなんてなかったですし、読みたい漫画は買って持つしかなかったのです。



こちら蔵書『ワンピース』。


このように、一つの作品だけでも引き出し一個分のスペースを取ります。当然持たなければ、その分の収納スペースが不要です。

買うよりレンタルの方が金銭的にお得であることは言わずもがな。






今や電子書籍サービスも充実し、わざわざ店舗に借りに行かずしてスマホで漫画が読める時代です。






持たなくても漫画が楽しめる時代に生まれて、私は幸せ者です。もし世界が一巡してもこの時代に生まれたいと切に願います。




(ラストが好き。残されたエンポリオ少年切ない好き)



なんてことを思いながら今日も私は...





持たない漫画を読むんだぜ!







ディ モールト・グラッツェ(どうもありがとう)




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




















Instagram
インスタグラムもやっています。