平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

引きこもりのススメ【ミニマリスト志望主婦の日常】

皆さん、引きこもっていますか?


私は、引きこもっていますよ!



(新型コロナウイルスめ!負けないんだから)



『引きこもる』と言うとネガティブなイメージがあるかもしれませんが、一概にそんなことはありません。

元来インドア気質、休日は家から一歩も出ないことなんてざらな私ですが、なかなかのポジティブ思考の持ち主だと自負しています。家の中で楽しめることっていっぱいあるんですよ、いやマジで。





という訳で、今日は『引きこもりのススメ』と題して、私の自宅での楽しい過ごし方について書きたいと思います。




例えば、裁縫をしたり。



この記事↑で、必要に迫られてマスクを作りましたが、これがハマると面白い!


その後もちょこちょこと作っています。楽しいぜ!




自分をモデルにしたら公害なので、他にモデルを準備しました。(誰が公害だ)






次にこちら。私の趣味である漫画です。



↑この時とは状況が変わってきたので、レンタルショップに行くことは控えています。


そんな時に、あって良かった!蔵書『ワンピース』ドンッ!




最近、新巻が出たばかりです。



(ネタバレなきように96巻の感想を言うならば、ヤバイヤバイヤバイあいつコワイ)






巧妙に散りばめられた伏線やミスリード。考察のために前の巻を読み返す時間も楽しいってもんです。(よしワンピースについてはこのくらいにしておこうか)




あとはほら、断捨離するのも良いですね。



この有り余る『引きこもり時間』を使って、普段はできない大掛かりな断捨離をしてみるのも良いかもしれません。





断捨離後は、収納の改善をしてみるのもいいし。






あとは、アルバム整理なんかもいいかもしれません。





お掃除スイッチを入れるのもいいし。







このように、家に引きこもっている間にできることって実はいっぱいあります。それを楽しめたならシメたもの。
それは無数にあって、限りないんじゃないかとすら思うのです。





そう、家で過ごす時間って、宇宙だったのです!(飛躍)




コスモに引きこもるって思えば、スケールデカくて結構いいでしょ☆




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村














Instagram
インスタグラムもやっています。