平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

冬服よまた会う日まで【シンプル衣替え】【ミニマリスト志望主婦の家事】

季節は春。今年は新型コロナウイルスの影響でいつもと様子が違いますが、季節は平等に巡ります。


本来ならば行楽シーズンですが、ステイホームなこのご時世。家でできることを楽しみたいと思います。私は家にいるぜ!





今日は、私のクローゼットの冬服をメンテナンスして衣替えします。




(少数精鋭の冬服。全てお気に入りキャワワ)



まずは毛玉を取ります。

こちら今年良く着たコート。気づけば毛玉がびっしり。ギャ〜!




ここで登場するはこちら。



ダイソーの毛玉取りブラシです。



これでブラッシングすると、



何ということでしょう。毛玉が綺麗に取れました。別物みた〜い!






冬服はクリーニングに出さず、家で洗います。ネットに入れてドライコース。




お洒落着用洗剤で。





ドライルームでしっかり乾燥させます。



(コート3着、ニット4着、ストール1枚、マフラー1枚。全部だいちゅきキャワウィ〜ネ)





冬服が綺麗になったところで、クローゼットの衣替えビフォーアフターいっくよ〜




ビフォー、冬バージョン。

コートと共にニットやストールなども一緒にポールに掛けています。




洗濯して綺麗になったニットやストールを下段の引き出しの奥の方に移動します。




(スカスカなので、冬服が入ります)



綺麗になったコートはカバーを掛けてまたポールに。


アフター。

(カバーが掛かっていないものは今着るものです。)


コートが取るスペースは変わりませんが、ニットとストール分ポールがスッキリ。クローゼットにも春がきたぜ!





これが私の冬服のメンテナンス衣替えです。クリーニング屋さんに持って行ったり、別所の収納ケースに冬服を収納したりしないのでとても簡単です。






私のキャワウィ〜冬服たちよ、



また会う日までキレイキレイでおやちゅみよ







新型コロナウイルス対策のお家時間に、冬服のメンテナンスと衣替えなんていかがでしょう。




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




(↑愛用しているマワハンガー↓)







(↑これのおかげで突っ張り棒が落ちません)





(↑我が家の洗濯機)


(↑ドライルームのサーキュレーターはこちら)




Instagram
インスタグラムもやっています。