平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

GWだ!◯◯の総入れ替え【ミニマリスト志望主婦の日常】

最近、SNSで著名人が#(ハッシュタグ)ブックカバーチャレンジ なるバトンを繋げているのをよく目にします。
オススメする本の表紙の写真を投稿をして、次の人に回していくチャレンジのようです。



お洒落な本を持っていない私は、「バトンが回ってきたらどうしよう。だって私、漫画しか持ってない!」なんて心配をしてみたり。





しかし待てど暮らせどそんなバトンは回ってこないので、それを真似して私独自のチャレンジをしてみようと思います。題して、


#GW家で過ごそうチャレンジ

です!





これまでに経験したことのない外出自粛のゴールデンウィーク。そこで今日から5日間、私の家での過ごし方について毎日ブログを更新してやろうじゃないの!というチャレンジです。






さっそく、#GW家で過ごそうチャレンジ 一日目の今日は、我が家のあるものを総入れ替えしてやろうと思います。それは何かって?




♪臭いが付かないムシューダ♪





何を隠そう私、これの熱心な信者です。「クローゼットにゃムシューダ入れときゃ大丈夫!」と盲信的にその効果を信じています。個人的には、防虫剤特有の嫌な匂いが少ないように感じます。







外出自粛期間前に購入し、開封せずそのままになっていたムシューダ。今日は重い腰上げて入れ替えてやんよ!






まずは、古いムシューダを回収します。



(お前らほんとおわってんな)




(↑この時も捨てたので、少なめ)




そして、新しいムシューダを入れるッ!




入れるッッ!




入れるッッッ!!



(漫画にムシューダが適当かは知りませんが、信者の自己責任でやってます)



総入れ替え終了〜






同様に夫のクローゼットや子供の衣類収納にもささやかながら入れてやります。それって愛でしかないと思うの。




(夫のクローゼットは私の3倍の容量。なんでじゃ!)




これでクローゼットの衣類は一年間守られます。安心!



とまあ、これにて#GW家で過ごそうチャレンジ 一日目終了です。





「何がチャレンジだよ!くだらない過ごし方しやがって!」と思う方がいるかもしれません。しかし、たとえくだらない過ごし方でもいいのです。



チャレンジという程のことでなくても、家にいるだけで今はグッド!




(おもちゃが散らかっててもグッド)



くだらなくても有意義にでもなんでもいいけど、家にいよーぜ!


誰だってそーする

俺もそーする


(引用:ジョジョの奇妙な冒険Part4「ダイヤモンドは砕けない」より)




ではまた明日。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram
インスタグラムもやっています。