平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

GWだ!ヘビロテなアレの断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】【無印良品】

昨日から個人的に挑戦している#GW家で過ごそうチャレンジ





2日目の今日は、私のヘビロテアイテムを断捨離しようと思います。それは何かと申しますと、



部屋兼パジャマのスウェットパンツだ!YEAH!



こちらの記事↑にも書いたように、私は部屋着で寝ています。『部屋着=パジャマ』なのです。


私の部屋着システムの特徴として、2セットだけもつことがあります。毎日洗濯し、2日に一回着ていることになります。ヨッ、ヘビロテ!




しかし、その弊害もあります。それは、劣化摩耗が早いこと。まあ、件のスウェットパンツを見てよ。



(無印良品のものです)



広げてみると、



おや?所々白いぞ?




ディテールを見てみましょう。



見事なエイジング?





向こう側見えてね?





ゴムが露わに...!





え、なんか色々ヤバ...ヤッバ!!




ところで私は、このステイホーム週間のSNS上で自宅でオシャレして過ごす素敵女子を何人も目撃しています。
そんな女子に見られたら「なんて女子力のない!」と軽蔑されそうです。





(↑私のオシャレ女子の部屋着のイメージ)



さて、時はゴールデンウィーク。気温が上がってきて部屋着のズボンも春夏バージョンに衣替えです。この時を待っていた!



(↑春夏バージョン部屋着兼パジャマについてはこちら)




任期満了に伴い、このギリギリアウトのスウェットパンツを断捨離です。次のシーズン(秋冬)に新しいものを買う予定です。




(最後に着てみました。やっぱすごいボロ)



ちなみに、今をときめくこんまり流「お礼を言って手放す」なんてやったことない私ですが、これにばかりは声を大にして言わせてくれ。




「こんなになるまでありがとうございました!」



最後はこれで、サッシや網戸を掃除してボロ雑巾のようにズタボロにして捨ててやります。





(感謝どこいったよ)




しかし、これこそが名誉あるものの最期なのではないかと思うのです。(感謝)





この有り余るステイホーム時間に、今まで捨てられなかったものを断捨離するのも良いかもしれません。



ではまた明日。#GW家で過ごそうチャレンジ で。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


























Instagram
インスタグラムもやっています。