平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

GWだ!布団の衣替え【ミニマリスト志望主婦の家事】【ニトリ】

一昨日から個人的に挑戦している#GW家で過ごそうチャレンジ。今日は3日目です。



(↑2日目)




3日目の今日は、布団の衣替えをしたいと思います。





我が家では、家族全員『ニトリの2枚合わせ羽毛掛け布団』を使っています。


オールシーズンね!






厚手と薄手の羽毛掛布団が2枚合わせになっているので、夏は薄手一枚、春秋は厚手一枚、冬は二枚合わて使っています。





暖かくなってきたので、冬仕様から春仕様に衣替えです。


まず、布団カバーを外します。







(布団カバーもニトリ)



厚手、薄手、布団カバーをそれぞれ洗濯機にブチ込んで洗います。




(※私は羽毛布団も洗濯機で乾燥まで行います。フカフカになってグッドですが、自己責任ね※)





出来上がったら、布団カバーに厚手一枚を元どおりセットします。





(薄手は廊下収納に夏まで収納します。)






(↑DIY?した珍妙なベッドガードについてはこちら)




衣替え完了〜


今の季節にちょうど良い掛け布団になりました。




(こいつ、昼から誘ってやがるぜ...!)




よ〜し、キレイで快適になった布団でちょっと昼寝するわ。(午前11時)




(in the bed)



サイコーのゴールデン寝ウィークだな!!





せっかくのステイホーム週間。お昼寝いっぱいして、たっぷり充電してやりましょう。







ではまた明日、#GW家で過ごそうチャレンジで。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↑ベッドはこちら)


(↑我が家のゴミ箱は植木鉢)





(↑ベッドガードはこれ※本来の使い道ではありません※)










Instagram
インスタグラムもやっています。