平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

GWだ!◯◯で全国旅行【ミニマリスト志望主婦の日常】

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってきました。皆様いかがお過ごしですか?
この期間中に私が勝手に挑戦している#GW家で過ごそうチャレンジ。今日で4日目です。



(3日目)



本来ならば行楽シーズン。旅行や帰省で県外に行く予定だった方も多いはずです。


しかし今年はいつもと様子が違い、『外出自粛』『ステイホーム』『県をまたぐ移動自粛』の異例な大型連休です。







ところで、長い休校期間を過ごす我が家の子供たち。とうとう家での遊びのレパートリーも底を着いてきているようです。毎日、「暇」だの「することがない」だのとボヤいています。




そんな時にはもう、家族で旅行に行くしかないっしょ!!




スーファミでね。




桃太郎電鉄でね。





(↑我が家のスーファミはミニではなくオリジナル)




全国津々浦々を旅行した気分になる今にピッタリなゲームです。子供は地理の勉強にもなります。結構シビアな戦いですので、大人もムキになって楽しめます。





(ゲーム用のテレビは元同居人の置き土産)



(元 持て余し部屋、現 夫の部屋)




(子供の借金エグくて可哀想になる親心)




何を隠そう東京以北に行ったことがない私ですが、ゲームの中では稚内にだって行ったことあります。ハワイやグアムにも行ったもんね!(ドヤァ)





万策尽きたと思っていた家時間ですが、まだ家族でできる手軽で楽しい旅行があったのですね。




蹴落とし合い、なすりつけ合いながら、「家族という名の鈍行列車」がゆくぜ!(やかましい)




(椅子はダイニングから運んで使っています。)





...



ん?





見慣れないこの椅子はなんだ!!(この椅子についてはまた)




ステイホームなゴールデンウィーク。桃鉄でなくとも旅行映画や絶景動画、旅行の妄想、色んな方法で気持ちだけでも遠出してみるのはいかがでしょう?






ではまた明日、#GW家で過ごそうチャレンジ 最終日で。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↑ひらやオススメ旅行映画)






















Instagram
インスタグラムもやっています。