平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

GWだ!使わないものは不要なもの?【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

ゴールデンウィーク最終日です。私が勝手に挑戦してきた#GW家で過ごそうチャレンジも今日で5日目、最終日です。



(4日目)



突然ですが、私は『ミニマリスト志望』なんて自称しています。しかし実際は、家に使わないものがたくさんあります。






そのほとんどが夫のもの。「使わない」インテリア雑貨です。例えばこのような、




(ポスター好きな夫のコレクション)




(御主張の強いピンクの大黒様など)




(安否ある玄関のディスプレイ)




なかなか個性的な夫のインテリアですが、私もそれほど嫌いじゃないのが幸いです。




以前の「せっまい借家」に住んでいる時は、「使わない」インテリア雑貨を置くスペースも、それを許す心の余裕もありませんでした。





しかしこの平屋に引っ越して、それを受け入れる心の余裕とある気付きが生まれました。その気付きとは、



「使わないもの」=「不要なもの」ではないのかも、ということ。





家族が好きだと思えるものに囲まれて暮らすことは、家族の幸せなのかもとも。




(リビングに置きっぱなしの子供の『鬼滅の刃』)



とは言え、やはり私が本当に好きなのは無駄なもののないシンプルな空間です。





いつか子供たちが巣立ち、夫に先立たれたら、無駄なもののないシンプルな暮らしがしたいと思います。


そう思えば老後の一人暮らしも少しだけ楽しみに思えます。



(いや、夫が先に逝く想定!!)







今日まで5日間、#GW家で過ごそうチャレンジと題して家の中でのことをブログに書いてきました。チャレンジ成功!やったぜ!


でもよく考えてみれば...




当ブログ、そもそも家のことしか書いてねえ!



別にチャレンジでもなかった!!




でもほら、家の中は充実したし、家族で仲良く過ごしたし。ステイホームの更なる可能性を感じました。やっぱり家って宇宙。



(家=宇宙についてはこちら)



地域によっては、今後外出自粛が緩和されるそうですね。外出自粛だろうとそうでなかろうと、自宅で楽しく過ごせることはとても良いことです。
日本がコロナを克服し、皆が外に出られる日まで、



家で楽しく過ごしてこーぜ!




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




















Instagram
インスタグラムもやっています。