平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

いつも通りの贅沢なアレ【ミニマリスト志望主婦の日常】

どうも、田舎在住のひらやですよ。

私が住む地域では、緊急事態宣言が解除されました。しかしまだまだ油断せず、三密を避けながら少しずつ日常を取り戻していきたいと思います。





予想外の状況には、予想外の事態が起こります。例えば、以前トイレットペーパーとティッシュが売り場から消えました。



(↑びっくりしたよねこの時は。最近は買えて安心)



加えて、ゴールデンウィーク辺りからスーパーで買えなくなったものがあります。それは、



強力粉です。





我が家の朝食は、ほぼ毎朝ホームベーカリーで焼いた食パンです。

夜にホームベーカリーに強力粉などの材料をセットすれば、次の朝にはできたてホカホカの食パンが食べられます。





おそらくこの強力粉の品薄の原因は、ステイホーム期間中に家でパンを焼く方が増えたからだろうと推測。





しかし、私にとってパンを焼くことは炊飯器でお米を炊くのと変わらないほどのルーティンワークです。




スーパーから強力粉が消えてからは市販の食パンを買ったり、ご飯食にしたりして凌いできました。ぐぬぬ...!




(前回買い出し後冷蔵庫内)


こんな時です。手に入らないことは仕方ないと思いながらも...
SNS上でおいしそうな形成パンを焼いている素敵主婦の投稿を見ては、「どうやって強力粉を手に入れたんだろう?うらめしや〜」なんて邪念がチラついてしまいます。ごめんやで...





そんな悶々とした日々を送っていましたが、先日買い出しに行ったスーパーで、


強力粉を見つけたァ!!



個数制限があったので、一つしか買えませんでしたが当然です。むしろ、個数制限のお陰で私も買うことができたと言っても良いでしょう。ありがたや〜



やっと手に入れた強力粉。おあずけ期間を経て、解き放たれた猛獣こと私が焼くパンは!?



いつもの食パンだよォ!!





(オシャレな形成パンは作れないひらやだよ)




早速作りましょう。

まず強力粉をパンケースにブチ込んで、




その他の材料をブチ込んで、




ホームベーカリーにセットして終了。やだ簡単〜





そして翌朝、いつもの食パンできたよ〜




(私の切り方はこう)



日常が戻ってきた実感の時です。



(野菜が足りないけど)



これこそ日常!!


日常が日常でなくなって、初めてわかる日常の有り難さがありますね。


こんなに有り難く思ったことのないホームベーカリーのいつもの食パン。そのお味は...?





いつも通りっすね!



いつも通りって贅沢なんだぜ!!



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




































Instagram

インスタグラムもやっています。