平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

ステイホームで得たこと【ミニマリスト志望主婦の日常】

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が、全国で解除になるそうです。しかし、まだウイルスの脅威が終わったとは思えません。今後も自分ができる対策をしていきたいと思います。





さて、今日はこのコロナ禍の外出自粛期間中に得たことや、生まれた良い変化について書こうと思います。



(※不謹慎だなんて怒らないで欲しいのお願いだから、逆境も良い方向にっていうポジティブなシンキングだから※)




まず、家が片付きましたよね。



有り余るステイホーム時間を使って、さらなる断捨離を行ないました。ちょっと片付けレベルが上がったような気がしています。



(↑この時フリマアプリに出品した洋服は、5枚中4枚売れました。フッフゥ〜!)






あとは、収納の改善もしましたし。



家でボーっと過ごす時間が、収納のひらめきをくれたのでしょう。





あとは、家族で楽しく過ごせました



元々インドアな私ですが、家族単位でもインドアレベルが上がったと思います。



(最近家族で流行中のジェンガ)






始めてのマスク作りに挑戦しました。



マスク量産で、裁縫スキルを上げました。


我ながら我好みな我のマスク達。


(例によってモデルは末っ子のお友だちにお願いしました。)






あとは、インスタグラムのフォロワーさんが増えました
特にここ1ヶ月の伸びが著しいのよ。ありがたや〜




(もうすぐ700。フォロワーの皆さまありがとうございます!)




Instagram
(@ktcsm_gonin でやってます)





こうやって振り返ってみると、コロナの自粛期間ってレベルアップのための時間だったのかもしれません。




タラララッタッタッタ〜

ひらやはインドアレベルがあがった!





そして実は、このコロナ禍がなければ一生参加しなかったであろうアレに初参加しちゃったんですよ私...!




(ウホホ♡)



それについてはまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


























Instagram

インスタグラムもやっています。