平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

初参加!陶器市で買ったもの【ミニマリスト志望主婦の買った物】

こちら↓前回書いた記事。



外出自粛期間中に得たことや、良い変化について書きました。この最後で、ちょっと匂わせたことについて。

「このコロナ禍がなければ一生参加しなかったであろうアレに初参加しちゃったんですよ私...!」

(前回記事より)

この匂わせBBAが何を言いたいのかと言うとだね、




「私、初めて陶器市に行ったのよ!」

(オンラインでね!)





段ボールのロゴマークでお察しの方も多いかと思います。
波佐見焼で知られる長崎県波佐見の陶磁器ブランド、マルヒロのものです。




(HASAMI ブロックマグでお馴染み。我が家でも愛用中)



本来ならば店舗にて行われるはずだった『ガレージセール』という名の陶器市。今年は新型コロナの影響で、オンラインストアでのガレージセールになったそう。
正規品が20%〜40%引きという、ファンには嬉しい催しです。(※終了しました※)





旅行なんて滅多にしない私は、一生行くことがないと思っていた陶器市。それに、自宅にいながらオンラインで参加できるなんてヤッタぜ!


ただ、ハイになって要らないものまで買わぬよう注意して。よくよく食器棚と相談しながら購入したものはこちら。



15cmのボウルを家族分5枚!

(ものはら くらわんかコレクション。レッドをチョイス)




ガチャガチャうるさい『m』の模様が好みです。
セール価格でとてもお安く買えました。オッシャァァーー!!!




(こちらは21センチ)





ひらやフリークの方はお気付きかもしれませんが、実は同じシリーズの器を既に一つ持っています。


25cmプレートです。


(※ひらやフリークなどいない※)







今回買ったボウルは、プレートと違い側面に模様があるので、上から見たときのインパクトは控えめです。




しかし、

食器棚に置いた時の可愛さ爆弾ドッカン横顔キャワウィ〜ネ〜




サイズ感は、イッタラ ティーマ15cmボウルよりほんの少し大きめです。



(割って1枚だけになったティーマたん...)






今まで赤系の器をあまり持っていなかったので、食卓のコーディネートが新鮮です。


色の三原色っぽくコーディネートしてみました。(は?)


(子どものカレー皿にもピッタリ)



食卓にポップさが加わります。


(鍋の取り分けやスープにも良いサイズ)




新しい食器だと、シケたご飯がいつもより美味しく感じますね。やっぱり初の陶器市に行ってみて良かったです。また行きたいな〜






ただ、さっきから陶器市に行った行ったと言っていますが、厳密に言うと行っていません。(オンラインだから)



しかし、



行った気になるのは私の自由だ!!



陶器市楽しかったな〜また行きたいな〜♡




ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↓我が家の愛用品↓)


























Instagram

インスタグラムもやっています。