平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

増えたら減らせ!7イン7アウト【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

先日食器が増えました。


まずはこちら↓
(使い勝手の良いマルヒロのボウルを購入)



次にこちら↓
(実家からディグった小鹿田焼の大皿)



合計、7点!




前回の記事の最後で匂わせていた件について、今日はやってやろうと思います。何をやってやるのかと言いますと、



キッチンの断捨離だぜイエエエーーーーィィ!!!!





増えた分だけ減らすという、片付けのセオリー通りに。スペースをキッチンに限定して、増えた食器と同数の7点を断捨離してやんよ!







目には目をということで、まずは食器から断捨離すべきものを探してみましょう。




(キッチンはサンワカンパニー グラッド45)


ちょくちょく断捨離していますが、よく見れば不要なものがありますね。まずはこちら。



15cmの深皿です。こちらは元同居人の残したもの。デザインはさておき、子供のカレー皿にちょうど良いサイズでよく使っていました。





しかし、同じ用途として使えるマルヒロのボウルを購入したので断捨離です。(※元同居人にお返しします)




次に断捨離するのはこちら。



茶碗と取り皿です。どちらもよく使っていますが、なぜ断捨離するのかと言うと、


欠けちゃったからね。え〜ん!



子供が使うこともあるので、欠けた食器は危険です。これも断捨離だ!


(粉々になった食器もね)



あとは、食器以外からも断捨離すべきものを見つけてみましょう。


まずは、こちら。


弁当箱にしていたタッパーウェアです。主に使っていた夫が、仕事上弁当を持って行かなくなったので出番がなくなりました。


(これでタッパーはゼロに。我が家にタッパーは不要のようです。)



最後はこちら。


コーヒーメーカーに付いてきたコーヒースプーンです。買った当初は使っていましたが、最近は目分量で計るので使っていません。




というわけで合計7点、ゲットだぜ!いや、断捨離だぜ!!




7入ってきたら7手放す、これ即ち...


増えない!!!!




そういうことだろ!?




ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
































Instagram

インスタグラムもやっています。