平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

暮らしの小さな不安を捨てる【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

日々を暮らす中で、小さな不安を感じることがあります。


今日は私の、毎日感じる小さな不安を解消したいと思います。


何についてかと言いますと、


末っ子の枕カバーです。


こちら、以前私が手作りしたもの。末っ子が好きな動物(パンダ)が好きな食べ物(パン)を持っている、末っ子お気に入りの生地です。


(寝室でピンクが浮いてるぜ)



これの何が不安かと言いますと、



ファスナーの取手が目を突きそうで不安ぁぁん!


この枕カバーを作ったときには気付かなかったこの危険。しかし一度気付いてしまうと、毎晩不安で仕方がありません。それが毎日続けば、結構なストレスです。





不安な日々が続いたある日、ふと気が付きました。


「ファスナー取っちゃえばよくね?」



不安要素を取り除けば、毎晩不安に思うストレスから解消されるくね?




というわけで早速、末っ子の枕カバーを改造だ改造だ改造だーーー!!



まずは、ファスナーを取ります。






代わりに取り付けるのは...


チャッチャラー!

マジックテープ〜!





以前断捨離したよだれカバーから取っておいたマジックテープを再利用します。





これをミシンで縫い付けてっと、



できたよ〜!




サイズ感がおかしい枕を入れて、




ほうら、目を突きようがない!!





これで安心です。こんな小さな不安なら、さっさと改善してしまったほうが良いですね。



不安捨ててやったり!!






最後に、寝室で早めに眠りに落ちた末っ子を見に行ってみましょう。





枕使ってねえ!!!



使う日も使わない日も安心が一番っしょ!



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
































Instagram

インスタグラムもやっています。