平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

致し方なし!模様替え【ミニマリスト志望主婦の日常】

先日、とある事情からこの部屋の模様替えをしました。


f:id:ktcsm:20200711131030j:plain
(模様替え前)




『元 持て余し部屋、現 夫の部屋 兼 セカンドリビング』という扱いのこの部屋。「ちょっと何言ってるかわかんない」という方はこちら(↓)の記事を読んでみてください。


(↑読んだからといってわかるとは限りませんが)



模様替えのとある事情とは、新型コロナウイルスの休校を経て、オンライン授業に備える必要を感じたためです。
そこで、哀れ我が家の情弱キッズのために低スペック低価格のPCを購入したのです。



f:id:ktcsm:20200712134610j:plain





PCにつきものといえばモデムです。そう、置き場が限られて邪魔で厄介なあの。PCとモデムがやってきたおかげで、致し方なく模様替えをしたというわけ。こんな風にね。


f:id:ktcsm:20200712113524j:plain

家具の配置をガラリと変えました。



夫のボックス棚に、モデムやテレビ、電話、配線を集約。

f:id:ktcsm:20200712120451p:plain


f:id:ktcsm:20200712120515p:plain




ちなみに未使用時のPCはここ。


f:id:ktcsm:20200712114949j:plain




モデムは電話と一緒にここ。

f:id:ktcsm:20200712120818p:plain



配線はここ。

f:id:ktcsm:20200712121226p:plain
(ゴッチャリ)



やだちょっと見てらんない。






次は目線を変えて。

f:id:ktcsm:20200712122714j:plain

こっちサイドに移動した裁ち台には、夫のポスターとギターを置いて、なんかそれっぽく演出してみました。





デスクでは、オンライン授業の機会はまだない我が子がネットサーフィンに興じています。良かったな!


f:id:ktcsm:20200712132551p:plain




再度、目線を戻してみましょう。

f:id:ktcsm:20200712131731p:plain
(ゴッチャリ)



やだほんと見てらんない!


これはヨクナイネ、心が掻き乱されるネ...!



この由々しき【モデム配線ゴッチャリ問題】の解決策を思案中。解決したらまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




























Instagram

インスタグラムもやっています。