平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

D.I.Y!モデム・配線ゴチャゴチャ隠し【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

さて、先日こんな記事を書きました。




子供のオンライン授業に備える必要から、PCを購入しました。そこでPC収納やモデム、配線の関係上、致し方なく模様替えをしました。



そこで、由々しき問題が。それは、


f:id:ktcsm:20200722000453p:plain


【モデム・配線ゴッチャリ問題】です。



これを改善すべくひらやが向かったのは、最寄りのホームセンター。


そこで購入したのは、前回の記事のコレ(↓)。



f:id:ktcsm:20200722000104j:plain


電動ドライバーです。

これでいっちょDIYで【モデム・配線のゴチャゴチャ隠し】を作ろうと思います。ドリルで世間に風穴を開けるのではなかったのですね!





ということで早速、白い化粧板を準備します。


f:id:ktcsm:20200722000716j:plain



これをボックス収納の内側のサイズでカットします。


f:id:ktcsm:20200722000956j:plain

私のへたっぴ糸ノコスキルで、ラインがガタガタですがどうにか切れました。(ホームセンターでカットしてもらえばよかったと後悔)



合計3枚。うち1枚だけ端を斜めにカットしました。

f:id:ktcsm:20200723095622j:plain
(一体何のために...?)



2枚の真ん中に、穴を開けます。ここで登場、新入り電動ドリル!開けちまえ!土手っ腹にブスっとな!


f:id:ktcsm:20200722001247j:plain



この穴に、取っ手を取り付けます。


f:id:ktcsm:20200722002425j:plain



ここでも電動ドリルでネジをギュイーーンと。


f:id:ktcsm:20200722001325j:plain
(板の厚みが足りなかったので、端材をかませました。)



【モデム・配線のゴチャゴチャ隠し】できたよ〜


f:id:ktcsm:20200722001353j:plain




では、隠してこ〜ぜっ!まず取っ手付きの1枚をここに、


f:id:ktcsm:20200723102838j:plain


こう!

f:id:ktcsm:20200723102910j:plain

PC隠してやったり!




次に、取っ手付きのもう1枚をここに、

f:id:ktcsm:20200723100016p:plain


こう!

f:id:ktcsm:20200723100251j:plain

モデム隠してやったり!!


固定電話は表に出しておきたいので、コードを通すために斜めにカットしたというわけ。

f:id:ktcsm:20200723100447j:plain




最後に、取っ手なしのフラットな1枚は、

f:id:ktcsm:20200723100507p:plain


ラスボス級ゴチャゴチャ配線のここに!


f:id:ktcsm:20200723101239j:plain


ゴチャゴチャ配線隠してやったり!!シャーーオラァーーー!


配線はそうそう開け閉めをしないとみて、取っ手なしにしました。見た目がスッキリしてこちらの方が好みです。



f:id:ktcsm:20200723101330j:plain
(横で子供がマリカー中)




では、ビフォーアフターいっくよ〜!


ビフォー

f:id:ktcsm:20200723103621p:plain


アフター

f:id:ktcsm:20200723103638j:plain

(モデムと配線は熱が篭らないよう棚の裏側にスペースを開けています。)


あ〜ゴチャゴチャが隠せてスッキリ〜




やっぱりDIYはいいですね。道具も助けてくれて、下手なりに満足のいくものができました。



f:id:ktcsm:20200723103828j:plain


皆さんも!たとえ下手でも!レッツ!へたっぴDIY!!



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








































Instagram

インスタグラムもやっています。