平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

小さな買い替え 大きな効果【キッチン】【ミニマリスト志望主婦の買った物】

この度、キッチンの必需品のあるものを買い替えました。それは、


f:id:ktcsm:20200823140938j:plain

しゃもじです。


こちら、結婚当初からなので10年以上使っています。


f:id:ktcsm:20200823140951j:plain


長年使ってきて思うことがあります。それは、

『しゃもじって壊れない』ということ。

壊れないが故に買い替えの機を逃し続けること10年。現在のお姿はこちら。


f:id:ktcsm:20200823123711j:plain

ご飯べったり地獄に堕ちた白衣の天使かな?


このように、めっちゃご飯がこびりつくようになってしまいました。これがすごいストレスなんだよ!

そこで、買い替えを検討。探せば良さげなしゃもじが色々と出てきますね。









う〜ん、色々あって悩んでしまいますね。ここで、私の求めるしゃもじの条件について考えてみましょう。


まず第一に、ご飯がこびりつきにくいこと。


f:id:ktcsm:20200823123818j:plain
(絶対条件っしょ!)



第二に、今まで通りに立てられること。


f:id:ktcsm:20200823141809j:plain


我が家ではこのように使用中のしゃもじを炊飯器の持ち手部分に刺して立てています。


f:id:ktcsm:20200823132954j:plain


安定していて、私お気に入りの置き方です。こうするためには、持ち手部分の厚みがないものでないといけません。





この二つの条件をクリアするものを探しに探し、私が購入したしゃもじがこちら。


f:id:ktcsm:20200823125642j:plain

その名も『こびりつかないしゃもじ』です!!



f:id:ktcsm:20200823125718j:plain

ダブルエンボス加工だとかで、ご飯がこびりつかないことへの説得力が凄いぜ...!



(お値段うれしいワンコイン以下)



開封するよ〜

f:id:ktcsm:20200823141954j:plain


f:id:ktcsm:20200823142013j:plain

このように持ち手が薄いので、


f:id:ktcsm:20200823142026j:plain

以前と同じように立てられます。イイネ!



これで、10年以上使ったしゃもじは断捨離です。毎日我が家のご飯をよそってくれてありがとう。思えば我が家の歴史の始まりから共にあったよね。


f:id:ktcsm:20200823142446j:plain
(右 白衣の堕天使)



では、実際に新しいしゃもじでご飯をよそってみましょう。

f:id:ktcsm:20200824070213j:plain


f:id:ktcsm:20200824070224j:plain

あ〜ご飯こびりつかなぁ〜〜い


始めのみ水で濡らし、家族5人分のご飯をよそいましたが、ご飯一粒もこびりつきませんでした。前のしゃもじは2人目でアレだったのに!
私が10年アップデートしない間に、しゃもじは著しく進化したのですね。しゃもじ界の浦島太郎やぁ!



ワンコイン以下で、ご飯がこびりつくストレスを解消することができました。安いよ...安いよ...!うおお...!!



費用対効果!
費用対効果!!
費用対効果!!!


(ちょっと落ち着け)



f:id:ktcsm:20200823142935j:plain



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







































Instagram

インスタグラムもやっています。