平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

目指せ!ルンバ仕様の家 3【ルンバブル】【ミニマリスト志望主婦の日常】

こちら先日の記事です。



購入したルンバが届くまでの間に『ルンバが働きやすい環境』を目指すべく、家の中を改善しています。


f:id:ktcsm:20200912190243p:plain
(要するに、床にものを置かないようにしようという訳)


今回は第三弾。「まだやるのか!」と思った方、まだやりますよ。
さて、今日はどこを『ルンバ仕様』にしてやろっかな〜!よーし、ここに決〜めたッ!


f:id:ktcsm:20200913125555p:plain


ここは我が家の、ドライルームという名の勝手口です。


f:id:ktcsm:20200830210737j:plain

洗濯物の部屋干しに使っています。除湿機とサーキュレーターを入れてね。




問題はサーキュレーターとコードです。


f:id:ktcsm:20200830211050j:plain

見ての通り、サーキュレーターは床に直置きです。


扉を閉めると、

f:id:ktcsm:20200830211136j:plain

コードが床を這っています。




ぐぬぬ...!これではルンバの掃除の邪魔です。よって、改善だ改善だ改善だーーーー!



このように。

f:id:ktcsm:20200830213356j:plain

ほとんどここでしか使わないサーキュレーターは、思い切って土間へ。

使用時以外のコードは、勝手口のドアノブに掛けることにしました。



f:id:ktcsm:20200830215800j:plain

これで、ドライルーム付近の床にものが何もなくなりました。



日によって扉を開け閉めすれば、ここの床を満遍なくルンバが掃除してくれることでしょう。またまた『ルンバ仕様』に改善してやったり!フッフゥ〜!


f:id:ktcsm:20200830215820j:plain




それはそうと、私が最近知った言葉に『ルンバブル』というのがあります。

ルンバ+able(可能)』ってなことだそうです。私の言う『ルンバ仕様』とほぼ同義かと。



ハハ...いやいや、『ルンバブル』って...なんか...!


めっちゃいい言葉だわ。(気に入ったのね)



使ってこ!『ルンバブル』!!


目指してこ!『ルンバブル』な家!!



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





















(↑ルンバブルな憧れソファー)



Instagram

インスタグラムもやっています。