平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

計量カップ新調【ミニマリスト志望主婦の買った物】

突然ですが、我が家に計量カップはありませんでした。

先日割ったからね。



(iwakiのビーカーを計量カップとして使っていました)


ホームベーカリーのパンを作るときの水の計量でほぼ毎日使いました。



私が計りたい水の量は190ml。割った後、間に合わせとして夫のボトルで計りましたが、


f:id:ktcsm:20200919143451j:plain


目盛りが粗くて計り辛ェ!




よって、計量カップを新調したいと思います。
そこで、私がそれに求める条件をまとめてみましょう。

まずは、目盛りが細かいこと。10ml単位まであるものが理想です。



次に、容量が200ml位であること。主に190mlを計りたいので、あまり大きい必要はありません。



あとは、見た目が好みであること。毎日使うものですから見た目も大事です。変に飾りがなく、色味がシンプルなものがいいですね。




最後は、やはり割れにくいことです。

床がタイルの我が家のキッチンでは、皿もグラスもガンガン割れるので、割れにくい素材であることは重要です。


f:id:ktcsm:20200919143214j:plain




(ガラスはNG!もう二度と...!)



(琺瑯は表面のコーティングが割れやすいですね)



以上、私が計量カップに求める条件です。これらを満たす計量カップを探しに探し、私が選んだのはコレだッ!!


f:id:ktcsm:20200919144050j:plain


LAYER のメジャーカップです。


容量は200ml。目盛りは5ml単位で刻んでいます。細かぁい!


f:id:ktcsm:20200919144724j:plain


トライタン樹脂とかいう割れにくい素材が使われています。食洗機対応もありがたいですね。


f:id:ktcsm:20200919144000j:plain


シンプルな色味が好みです。段差で計れるようになっていて機能美〜


シールを剥がしてと。

f:id:ktcsm:20200919144821j:plain

あ〜良き〜



我が家のものが少ない食器棚にも似合ってるぜ。

f:id:ktcsm:20200919144915j:plain
(グラスもたくさん割って減ったよ)



早速、新しい計量カップを使っていつもの食パンを作りました。


f:id:ktcsm:20200919145817j:plain



さて、新しい計量カップで作った食パンのお味は、


f:id:ktcsm:20200919142146j:plain



いつもと全く変わらない味でした!(ですよね)



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





















Instagram

インスタグラムもやっています。