平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

部屋着の限界?【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】【断捨離】

今日は私の部屋着について。


最近は朝晩が涼しくなってきましたが、まだ私の部屋着は春・夏バージョン。Tシャツにユニクロのリラコというスタイルです。


f:id:ktcsm:20200926080518j:plain



こちら↑にも書きましたが、私は、2セットの部屋着兼パジャマを着回しています。我ながら効率的な『グータラ部屋着システム』だと自負しています。




(TシャツはユナイテッドアスレのトライブレンドT。パートの出勤着でもあります。※要するに朝着替えません※)



(↑部屋着兼パジャマ兼出勤着についてはこちらにも)


しかし、これだけヘビロテしていると、当然生地の劣化摩耗が早いです。ほら、


f:id:ktcsm:20200926112008j:plain

ウエスト部分が破れています。



f:id:ktcsm:20200926112021j:plain

かなりキテますね。



f:id:ktcsm:20200926112106j:plain

えっ...?


f:id:ktcsm:20200926112138j:plain


うおおおおおワシのリラコ、真っ二つじゃねえかァァ!!!




それはつい先日のこと。いつものように乾燥まで終えたリラコを洗濯機から取り出すと、このように真っ二つになっていました。その前に履いたときには一つだったのに...


f:id:ktcsm:20200926080747j:plain



部屋着の限界を越えてきましたね。流石にもう履けません(当たり前)。完膚なきまでに断捨離だ!!!





奇しくも季節の変わり目。これを機に、部屋着ズボンを秋冬仕様のスエットパンツに衣替えします。


f:id:ktcsm:20200926113335p:plain


来シーズン、リラコを1枚買い足したいと思います。それまで収納スペースがリラコ1枚分浮いてスッキリだぜ!


...


ハッ!


ああ...!



↑今年の5月に、同じ理由でスウェットパンツを1枚断捨離したんだった!!



という訳で、取り急ぎスウェットパンツを買わなければなりません。



早く買わなきゃ、家にいる間お尻がスースーしちゃいますからね。



(いやなんか履けよ!)




スウェットパンツを購入したらまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↑肌触りが好きすぎるトライブレンドTシャツ)





















Instagram

インスタグラムもやっています。