今日は洗濯ネットについて。
置いているのは、洗面所のミラーボックス内です。
上段真ん中の琺瑯カップに収納しています。
無印良品の洗濯ネットを大小一枚ずつ持っています。
(丸型 大小)
実はこの大きい方、
ファスナーがイカレましたァ〜ン!
ファスナーの脇が破れ、そこよりスライダーを下げると外れてしまいます。もう何年も使っているので当然と言えば当然でしょう。
これはもう買い替えか、と無印良品のネットストアを覗いてみました。すると、微妙にモデルチェンジしたほぼ同じ品が350円。
無印良品の店舗は家から遠く滅多に行きませんし、ネットストアでこれだけ買うのは送料が勿体ないですし。
ほぼ毎日使う洗濯ネットが使えないのは地味に困るので、早めの対処が求められます。う〜ん。
そこで、私が下した決断は!
延命措置としての修理だーーーー!!!
(↑ダメなら修理すればいいじゃない)
どういうことかって?まあ今からやるから見ていってくださいよ。
まずは、ミシンと裁縫箱を取り出します。
(自慢の裁縫箱)
そして、思い切ってファスナーの破れた部分を縫い閉じてしまいます。
(ダダダ)
スライダーが縫い止めた部分の手前で止まるように、ジグザグ縫いを繰り返します。
(ダッダッダッ)
これにて完成〜!
ご覧のように、開口部が半分になってしまいました。大きなものを入れる場合は少し不便になりそうです。
そうこれは、使い勝手や見た目を無視した、今を凌ぐための延命措置なのです。
(所定の位置に戻してと)
でもこれ、なんだか長生きしそうな予感...!
完全に壊れるまで、買い替えずこのままでいいんじゃね?って気になってきますね。
うん、これは延命成功!
命ある限りうちでコキ使ってやるから覚悟しとけ!!(言い方)
ではまた。
\↓ポチしていただけると励みになります。/
にほんブログ村
インスタグラムもやっています。