平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

なぜなのか、豆苗愛【ミニマリスト志望主婦の日常】

現在豆苗にハマっています。


f:id:ktcsm:20201021175332j:plain


実は私、つい先日まで一度もこれを買ったことがありませんでした。

それが突然、買い出しに行ったスーパーでバチィィッと目が合いまして。


f:id:ktcsm:20201021212040j:plain


何故だか分からないのですが、妙に美味しそうに見えたのです。直感的にきのこと炒めたら美味しそうだと思いました。


f:id:ktcsm:20201021212404j:plain
(豆苗ときのこのバター醤油炒め)


それからと言うもの、豆苗にズブズブにハマり買い出しの度に買っています。



豆苗というのは、一度食べて終わりではないことが魅力の一つです。


f:id:ktcsm:20201021211658j:plain
(栄養価が高いのも)


根を水に浸けておけば、2〜3回収穫できます。ケチな主婦には嬉しいですね。


f:id:ktcsm:20201021211558j:plain
(3回目くらいになるとヒョロヒョロ)


家の中に植物を持ち込まない系の私が、事もあろうに家の中で植物を育てているのですから、人って変わるものです。


(観葉植物も切り花もありません。)


豆苗がニョキニョキ伸びる様を見て、こんな私でも癒されざるを得ません。自然の癒し効果って本当にあるんだなぁ!


f:id:ktcsm:20201021211912j:plain


しかしこれが観葉植物のようにただ見て楽しむだけのものであれば、ここまで愛でないでしょう。



豆苗は【食える】、これが最も重要な要素です。癒し効果はオマケみたいなものなのよ。


f:id:ktcsm:20201021211744j:plain
(一様に南に向かって伸びる様かわいい)


そしてね、あの日スーパーで目が合って想像した味そのままに美味しいのです。私のファーストインプレッションは間違ってなかった、きのこによく合う!


f:id:ktcsm:20201021212218j:plain
(豆苗ときのこのハーブソルト炒め)



f:id:ktcsm:20201021212125j:plain
(豆苗ときのこのマヨ炒め)




(マジできのこと炒めてばっかりだな!!)





どなたか、きのこと炒める以外の調理法をテルミープリーズ!


f:id:ktcsm:20201021212731j:plain



栗原心平さん!コウケンテツさん!平野レミさん!
プリーズ!!





ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
















Instagram

インスタグラムもやっています。