平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

危ないから!アレの断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

突然ですが、本日グラスを割りました。


f:id:ktcsm:20201111203418j:plain

ヒビが入っただけで破片が飛び散らなかったので、怪我をせずに済みました。ホッ。


f:id:ktcsm:20201111203431j:plain
(食器洗い中、シンク内でガシャンとね)




(↑ピエールカルダンの古いグラス)



当然このグラスを捨てますが、これを機にひらやの断捨離スイッチが...



パチン!(他に欠けた食器も捨てたろ!)





ということで、食器棚を物色。欠けた食器はないかな〜?


f:id:ktcsm:20201111203518j:plain


結果、出てきたのがこちら。

f:id:ktcsm:20201111203534j:plain

オーバル皿と平皿です。


f:id:ktcsm:20201111203640j:plain

欠けています。


よって、この3つを断捨離です。欠けた食器は危ないからね!

f:id:ktcsm:20201111203703j:plain


これらの共通点は、どれも元同居人から譲り受けた古いもの。レトロな雰囲気でどれも気に入っていました。


(↑元二世帯住宅について)



それはそうと、グラスを割り過ぎな我が家。かつてはたくさんあったこのグラスが、


f:id:ktcsm:20201111203907j:plain

3個しか残ってないよお!


f:id:ktcsm:20201111203940j:plain

数が減って、不便で仕方ないのです。



ぐぬぬ...!危機的グラス不足...!




どうするひらや!?




どうしたいひらや!?




どうにかしたら、また。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

























Instagram

インスタグラムもやっています。