平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

グラス不足だ!グラス買い足し?【割れないグラス】【ミニマリスト志望主婦の買った物】

こちら先日の記事です。



欠けたグラスを断捨離しました。そこで困ったことが。それは、


危機的グラス不足です。


f:id:ktcsm:20201111222721j:plain

割りに割って、残り3個



我が家のグラスは全て、古いピエールカルダンのものです。元同居人から譲り受けました。ラインがモダンかつレトロでしょ。


(実は我が家、元二世帯住宅だったんだぜ!)



ここ最近数が減り、使いたい時にサッと使えないのです。そのストレスたるや!


f:id:ktcsm:20201114110827j:plain
(洗いに出てたり、食洗機に入ってたり)



そもそも、元々このグラスは何個あったのでしょうか。たくさんあった頃の写真を見たところ、


f:id:ktcsm:20201114110848j:plain

確認できるだけで18個


いや、ありすぎだろ!



では、15個割ったという計算になりますね。


いや、割りすぎだろ!


グラスが足りなくて使いたい時に使えないのは、私にとって大きなストレスです。グラスを買い足さねば...!




そこで、私がグラスに求める条件を挙げてみましょう。

第一に、見た目が好みであること。


シンプルな形が好みです。



とは言いつつ、デザイン性が高いものも結構好き。



第二に、比較的リーズナブルであること。
一つ1000円以上は出しません、いや出せません。



(良心的だわあ)


割れたら落ち込む値段設定はごめんだぜ!


(↑例えば、これが割れたら半年床に伏すよね)



第三に、割れにくいこと。

グラスを15個割った我が家にとっては、これが一番大切な条件です。



(ガラスが薄く繊細なものはNG)



そこで『割れにくいグラス』を探したところ、



あるね。



あるある!


トライタン®とかいう割れないのに、見た目はガラスっぽい素材があるのだそう。

グラスとはそもそもガラス製のコップのことをいいます。『ガラス製ではないグラス』だなんて、グラスの概念崩壊しちまうぜ!



(↑ちなみに計量カップもトライタン®製)



さて、ど・れ・を・か・お・う・か・な?


f:id:ktcsm:20201111222807j:plain


ポチッ。



さて、一体ひらやはどのグラスを買ったのでしょうか!?つづく。


(ひっぱんのかい)



届いたら、また。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram

インスタグラムもやっています。