平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

忙しい時こそ!断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

最近多忙を極めているパート主婦ひらやです。


いわゆる繁忙期。毎日ヘトヘトで夕方帰宅します。家は少々荒れますが、物が少ない暮らしをしているので、壊滅的に散らかることはありません。


f:id:ktcsm:20201125175707j:plain


そしてこんな時だからこそ、少ない自由時間を有意義に過ごしたいという気持ちが高まります。よって私は今日!パートから帰宅した今まさに...!


断捨離してやるんだからァァ〜〜!!




実は私にとって、ストレス発散にもなるこの行為。我ながら、家事に追われる夕方にそれをするなんて少々イカれてると思います。

しかし、たまには本能に耳を傾けて今したいことをやっちまおうぜベイベー!




という訳で、まずはキッチンから。


f:id:ktcsm:20201125175828j:plain


冷蔵庫から見つけたのはこちらです。


f:id:ktcsm:20201125080507j:plain

あと少しがなかなか使い切れないお好みソース、何かに付いてきた醤油、保冷剤。




次は廊下収納です。

f:id:ktcsm:20201125081017j:plain


バッグの中に紙袋や梱包材を収納しています。これらは、オークションの梱包に使うので何かと取っておきがちです。


f:id:ktcsm:20201125081129j:plain


これらを断捨離して、数を減らしました。




裁縫箱からは、

f:id:ktcsm:20201126081212j:plain


これらのハンドメイド資材を。

f:id:ktcsm:20201125081237j:plain
(「いつか使えそう」の「いつか」ってあんまり来ないよね。)





先日キャスターを付けた収納ケースからは、


f:id:ktcsm:20201125173104j:plain


これらを。

f:id:ktcsm:20201125081533j:plain


使用頻度の少ないものをゴッチャリ。なければないでどうにかなるものばかりです。




枕棚の保証書・説明書ファイルからは、


f:id:ktcsm:20201125081732j:plain


不要になったものを数枚。


f:id:ktcsm:20201125081835j:plain


たまにチェックすると期限切れの保証書などが出てくるので、私的断捨離の穴場スポットです。



約1時間でササっとね。このように時間に制約がある断捨離の方が攻めた断捨離ができる気がします。今回は「いつか使うだろう」と長く持っていたものをたくさん断捨離できました。


f:id:ktcsm:20201126155849j:plain
(※分別前)


忙しいときこそ、短い時間でササっと断捨離するのがオススメです。ものがスッキリすると心がリフレッシュする気がします。ただ...



やるべき家事は何も片付かないけどな!!!


ひらや、悲しい哉、これからご飯作るわ...。




(手ぇ抜いてこ)



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

























Instagram

インスタグラムもやっています。