『テープ魔期』真っ只中の末っ子。お子さんをお持ちの方の中には、わかる方がいらっしゃるかもしれません。
『テープ魔期』とは、工作にテープを使いたくてたまらない子供の成長段階の一つです。(私が勝手に命名)
「テープちょうだい。」「テープ切って。」日に何度も同じ注文を受け続け、頭が変になりそうになったとき、ふと思い出したのです。
「そういえば我が家にテープカッターがあったよな...?」
それまで存在を忘れていましたが、かつて上の子がテープ魔だった頃、テープカッターが確かにあったのです。
現在見当たりませんが、捨てた覚えはありません。え、どこにやった?
結果、テープ魔先輩(上の子)の部屋の収納内で発見。使われずひっそりと眠っていました。見当たらないはずだよ!
(ライオン事務器 テープカッター No.40)
おお、これこれ!上の子のテープ魔期に、私が買い与えたものです。かつての思い出がフラッシュバック!(語りませんが)
(せっまい借家時代よなぁ)
錆びや汚れがありますが、使用には問題ありません。末っ子でも上手にテープを切ることができました。これで日に何度もテープを切らされなくて済むよお!!
かつて上の子のために買ったテープカッターが、時を経て末っ子に受け継がれたのですから胸熱。(存在忘れてたけど)
大手事務用品メーカー製という信頼感と、変な装飾のないシンプルな見た目がグッド。
(用の美よなぁ)
ほうら、リビングのインテリアにも馴染みます。
あ〜好き♡
テープ魔もご満悦。テープを好きなだけ使って作品製作に勤しんでいます。
最後にテープ魔の作品を紹介してお別れです。
大作泣いた。
一体どこに置けば?
泣いた。
ではまた。
\↓ポチしていただけると励みになります。/
にほんブログ村