平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

禁断の!夫収納ルンバブル作戦 1【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

当ブログを日頃から読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私は以前お掃除ロボット『ルンバ』を購入しました。


(↑今年の8月)


まだ届いてませんがね!!


マジかよと思った方、マジなんです。届くのは12月28日予定。およそ4ヶ月待ち。マジかよ!



しかしただでは転ばないこのひらや、待ってる時間を有意義に使っちゃうぜ!その間『ルンバブル化』と称して、自宅の改造を行っています。





今回は、禁断のあの場所に手をつけようと思います。どこかって?


f:id:ktcsm:20201204215206j:plain

夫のクローゼットだぜ!


夫の持ち物や収納に関して、私は基本ノータッチです。幸い、夫は片付け下手ではないようなので助かっています。


f:id:ktcsm:20201204215643p:plain
(オープン!)


しかし、夫のクローゼット内に看過できない問題があったのです。


それはクローゼット内の夫の本棚の、


f:id:ktcsm:20201204215901p:plain
(夫の私物はプライバシー保護のため移動&モザイク)


下にルンバ入れない問題。


f:id:ktcsm:20201204215942j:plain

ダンボールンバで検証したところ、ルンバが入り込むには高さが足りません。


(↑ダンボールンバについてはこちら)



うーん、どうしよう。そうだ、こうしよう。

継ぎ脚を作ろう!




早速、角材をよき長さにカット。

f:id:ktcsm:20201204214134j:plain



これを2本ずつボンドと木ネジで固定します。

f:id:ktcsm:20201204214228j:plain






継ぎ脚できたよ〜!

f:id:ktcsm:20201204214245j:plain



これを夫の本棚の脚の下に継ぎ足します。

f:id:ktcsm:20201204220116j:plain

ほうら、高さがでました。


f:id:ktcsm:20201204220144j:plain



ここでまた、ダンボールンバの出番です。

f:id:ktcsm:20201204220213j:plain


「ウイーン(入るのかい?入らないのかい?どっちな〜んだい?)」



f:id:ktcsm:20201204220238j:plain

「ウイーン(は〜〜い〜〜る!!)」




(「パワー!」)


継ぎ脚のおかげで、ルンバが入れるスペースができました。
胸のつかえが取れたような心持ちです。これで、夫のクローゼットにルンバが来ても大丈夫です。


いや、待てよ...?


左に視線を動かすと...



f:id:ktcsm:20201204221827p:plain

課題(直置きの荷物)、山積!



どうするひらや!?


どうしたいひらや!?



どうにかしたらまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
























Instagram

インスタグラムもやっています。