平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

夫収納ルンバブル作戦 3【可動棚 ガチャ棚】【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

こちら昨日(クリスマスイブ)の記事です。



夫のクローゼットに可動棚を作っています。昨日は、棚柱の取り付け位置を決めたところで時間切れでした。


f:id:ktcsm:20201225122718j:plain
(いわゆるガチャ棚)



(ロイヤル チャンネルサポート)


今日はついに、棚柱を壁に取り付けます。うまくやれるのか!?ドキドキだぜッ!


そこで取り出したるは、充電ドライバーです。これでネジを閉めてくよ〜!

f:id:ktcsm:20201225163446j:plain


(↑この時購入)


おや?しかし様子が...

f:id:ktcsm:20201225163510j:plain

おかしい!

ゆっくりとしか動かず、すぐ止まってしまいます。昨日フル充電しているので、充電切れはあり得ません。


...実は、心当たりがあります。



ルンバブル台(↑)製作に使った際、パワー不足ゆえにちょっと乱暴に扱ったかもと思う節があるのです。壊しちゃったかも!まじごめん!




という訳で、手動ドライバーでいきます。(大丈夫か)

f:id:ktcsm:20201225163709j:plain

この頼りなさげな100均ドライバーでね。(手大丈夫か)

f:id:ktcsm:20201225164427j:plain


グリグリ...
あっ、明らかに感触が...下地(木材)を感じるっちゃんと下地にネジが届いてるっ(ピンクのハートやめ)



後にマスキングテープをはがすので、ネジは最後まで閉めません。

f:id:ktcsm:20201225164518j:plain


同様に数ヵ所ネジネジ(手がァ) したら、マスキングテープを剥がします。

f:id:ktcsm:20201225164553j:plain



ネジをしっかりとめていきます。

f:id:ktcsm:20201225164743j:plain
(手がァァ)



できたよ〜!

f:id:ktcsm:20201225165006p:plain


棚柱1本を壁に設置することができました。



あと棚柱3本分のネジも同様に留めていきます。

f:id:ktcsm:20201225165103j:plain

手ェぶっ壊れるわ!!


でも私、やるよ。手がぶっ壊れたら、ぶっ壊れた時考えるんだよ!(大丈夫か)




(↑スペック高いのいいなァ)



数時間後。



全ての棚柱、設置できたよ〜(手がァァ)


f:id:ktcsm:20201225165356p:plain


逆サイドもこのように。

f:id:ktcsm:20201225165548j:plain



棚柱の穴に、専用のダボを差し込みます。


f:id:ktcsm:20201225165758j:plain


f:id:ktcsm:20201225165812j:plain



そこに棚板を置けば完成〜



ん...?


棚板まだ買ってねえや!!



f:id:ktcsm:20201225165932j:plain



やっだ〜ひらやのドジっ子!このスットコドッコイ

なんて言ってる場合ではありません。何故なら今日はクリスマス。ルンバが届くの12月28日



3日後じゃねえか!!





果たして棚板の準備は間に合うのか!?



ハラハラドキドキのクリスマスだぜ全く!メリークリスマス!!



ではまた。



※DIYビギナーが自己責任でやっている危なげDIYです。取り付け方法に関してはもっと詳しいサイトを参考にしてね※





\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



























Instagram

インスタグラムもやっています。