平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

最終回!夫収納ルンバブル作戦 4 【ガチャ棚 可動棚 DIY】【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

購入したルンバが届く日が迫っています。12月28日、なんと2日後。もうすぐじゃねえか!


(8月購入、4ヶ月待ち)


それまでにあそこをルンバブル化しておかなきゃ、気持ちよくルンバを迎え入れられないというものです。


それは、夫のクローゼットよォ!



(山積み&床置きの非ルンバブル収納)



(↑こちら昨日の記事)


可動棚(ガチャ棚)を作っています。


昨日、なんとか手動ドライバーで棚柱4本を設置しました(手がァ)。専用のダボも取り付けてバッチリかと思いきや、



(ロイヤル チャンネルサポート)


棚板がねえ。


ここまでが昨日のお話です。今日は早速、棚板買ってきたよ〜!



人間追い詰められると、力を発揮すると言います。ひらやも例に漏れず、普段にはないフットワークの軽さを発揮しました。



(リーズナブルな集成剤)


音の速さ(車の速さ)でホームセンターへ行き、光の速さ(パネルソーの速さ)で木材カットしてもらいました。速いぞひらや!



(パネルソー)


この棚板を、棚柱のダボの上に、


乗せます。

計ってカットしてもらったので当然ですが、ピッタリです。気持ちいい〜



2枚目の棚板も同様に。


これにて、やっと...!

夫収納をルンバブル化できたよ〜!!



床から浮いてるのは当たり前として、問題は棚板の下部にルンバが入れる高さがあるのかということです。
では久しぶりにアイツを呼んでみましょう。せーの、ダンボールンバ〜


(以前作ったルンバの1/1模型)


ウイーン(呼んだかね?)


ウイーン(入らせていただくよ?)

あ〜入った〜



最後に、山積み&床置きだった荷物を戻します。


元の非ルンバブル状態から、


↓ ↓ ↓


無事、ルンバブル化成功です。

この荷物は、夫の大切にしているものたちです。私にとってはゴミ同然ですが(辛辣)。居場所が整って良かったな!



(↑夫はこんな見た目)



どうにか12月28日に間に合わせることができました。
とうとう2日後、ルンバが我が家にやって来ます!



私の今の気持ちを述べるならば、


クリスマス?お正月?そんなのどうでもいい!


ただただ、ルンバが楽しみです!!!





ではルンバが届いたらまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



























Instagram

インスタグラムもやっています。