平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

カテゴライズ!収納の改善【ダイソー 100均】【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

あけましておめでとうございます。昨年末は、怒涛のごとくルンバ記事を連投しました。そこで新年一発目は、ルンバから離れ、小さな収納の改善について。





新年早々、その感情は突然降ってきました。


f:id:ktcsm:20201231111105j:plain


リビングの水屋箪笥。右端の引き出しを開けたときのことでした。


f:id:ktcsm:20201231123242j:plain


「この収納気持ちわる!!」



ここには、家族がよく使う衛生グッズ等を収納しています。何が気持ち悪いと感じたかと言うと、

f:id:ktcsm:20201231111500j:plain


お肌よわよわ系家族のための塗り薬が、右のケースと左のニベア缶に分散してる、

THE 違和感 2021 新春スペシャル!(は?)


f:id:ktcsm:20201231111540j:plain



今まで気にも留めなかったのですが、一度気になるともうダメ。改善せずにはいれないのが、このひらやよォ!


よーし!塗り薬は塗り薬でカテゴライズすっぞ!ということで、顔も洗わず家を飛び出し向かったのは年始のダイソーです。(顔くらい洗え)




他のものには目もくれず、収納ケース売り場に一目散に向かい、買ってきたのがこちら。


f:id:ktcsm:20201231112617j:plain


我が家でも多用している『自由自在積み重ねボックス 小・浅型』です。


f:id:ktcsm:20201231112931j:plain
(無印そっくりさん)







これで、塗り薬とその他衛生用品をカテゴラ〜イズ!!


f:id:ktcsm:20201231113250j:plain


f:id:ktcsm:20201231113441j:plain
(ウナコーワクールまで入った喜び)




カテゴライズ成功です。ケースが揃い、前より見た目スッキリ。イイネ!


f:id:ktcsm:20201231111302j:plain



ここで要らなくなったケース二つ。


f:id:ktcsm:20201231114819j:plain


右のニベア缶は処分。左のケースは他の場所で使う予定です。デュフフ...!それについてはまた近々。



ところで、今日は新年1月2日。世間はお正月です。行事に疎いとは言え、我が家にとっても一応お正月。




お正月らしさの欠片もないこのブログ。最後くらい、私の精一杯お正月らしい写真をどうぞ。



f:id:ktcsm:20201231120813j:plain



クラフト鏡餅で一年の無病息災頼んだ!!



(↑この時作った)


(鏡餅と布袋様に怒られないかしら)



今年も、こんな『平屋持て余シンプルライフ』をよろしくお願いいたします。ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



























Instagram

インスタグラムもやっています。