平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

ものの数分!小さな改善【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

暮らしの中で生じる、些細なモヤモヤ。


f:id:ktcsm:20210219102608p:plain


一度なら大したことなくても、積もり積もると大きなストレスとなり得ます。例えば、


f:id:ktcsm:20210219103312j:plain

調味料のラベルとかね。



かなり前から、『砂糖』のラベルが剥がれてなくなっていました。

f:id:ktcsm:20210219103333j:plain

『塩』のラベルのみがある状態です。


例えば、砂糖を取ろうとラベルがない方を手に取っても、いちいちもう片方の『塩』ラベルを確認しないと確信できないのです。二度手間!モヤモヤ...


f:id:ktcsm:20210219110509j:plain

しかも、『塩』ラベルも剥がれかけてるし。モヤモヤ...


こんな些細なモヤモヤを毎日感じ続けて、やっと気づきました。これはストレスだわ...ならば、


f:id:ktcsm:20210219110555j:plain
(調味料入れは無印良品(廃盤))


貼り直せばいいじゃん!今!ナウ!!と。



早速、ラベルの貼り替えに使うものはこちら。

f:id:ktcsm:20210219110705j:plain

油性ペン、白マステ、ハサミ。



マステに書く文字は当然『塩』と『砂糖』ですが、

f:id:ktcsm:20210219110749j:plain

デッカくひらがなでいくわ!

パッと見て、誰でも子供でもひらやでもわかるようにね!



貼り付ける位置にも一工夫。今までは真ん中に貼っていました。

f:id:ktcsm:20210219110839j:plain

しかしここだと、正面から見て取手の死角になるのです。よって、ちょっとずらして。


見栄えも!

f:id:ktcsm:20210219110900j:plain



へったくれも!!

f:id:ktcsm:20210219110913j:plain



ないんだよ!!

f:id:ktcsm:20210219110921j:plain

バロチクショー!!!


といった感じに貼れば、完成です。(どんな感じ)




冷蔵庫内に戻します。

f:id:ktcsm:20210219111848j:plain

なんということでしょう。しっかりとラベルが見えます!


f:id:ktcsm:20210219111858j:plain

遠目でも見えるッ、見えるぞッッ!!




(↑こちらには味噌を)



この小さな改善で、今後生じるはずだったストレスを回避することができます。かかった時間は、ものの数分。



しかし、過去のストレスは取り返せません。だからこそ...


f:id:ktcsm:20210219110921j:plain



小さなモヤモヤはさっさと片付けるが吉!!



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
























Instagram

インスタグラムもやっています。