平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

ソファーが我が家にやってきた【ミニマリスト志望主婦の買った物】

タイトルの通り、ソファーを買いました。


我が家には既に、無印良品の『体にフィットするソファ』があるのですが...



我が家は5人家族。これだけだと、当然取り合いになります。最終的に、3、4人でぎゅうぎゅうに座ることも。キャパオーバーだからやめたげて!


そこで、夫の知人の家具屋さんにソファの製作を依頼していたのです。


(↑このボックス棚を作ってくれた職人さんです)


憧れは、ハンス・J・ウェグナーやジョージ・ネルソンのデイベッド。フラットで角ばったデザインが好きです。
ぼんやりとしたイメージを伝えて、後はお任せでお願いしました。



それが出来上がり、とうとう我が家にやって来たという訳。

よ〜し、見せるよ〜世界に見せちゃうよ〜(はよせえ)


これが我が家のソファだッ!!ババン!!


f:id:ktcsm:20210326223851p:plain


オーダー通り、角ばっていてフラットなイメージです。

f:id:ktcsm:20210326225531p:plain


後ろ姿もシンプルで素敵です。

f:id:ktcsm:20210326224007j:plain

幅185センチと、家族全員で座れるサイズ感です。


もちろんルンバブル!

f:id:ktcsm:20210327110511j:plain




ファブリックはブルーにしました。ペンダントライトとの相性グッド。

f:id:ktcsm:20210326224532p:plain


肝心の座り心地は控えめに言って、

あ〜いい〜快適〜



家族全員もうメロメロです。団らんと昼寝が捗る最高のソファを手に入れてしまったぜ...!


f:id:ktcsm:20210326230033p:plain


ところで、こうなると...


元々あった『体にフィットするソファ』をどうする?



う〜ん。


あ!そうだ!!(何?)



それについてはまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













Instagram

インスタグラムもやっています。