平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

ボロボロタオルをどうする【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

先日、フェイスタオルを買い替えました。





(ニトリ 抗菌防臭加工 フェイスタオル(デイバリュー)¥299)



今日は、元のボロボロタオルについてです。これね。

f:id:ktcsm:20210408164803j:plain


ゾンビの服みたいでしょ。

f:id:ktcsm:20210408164814j:plain


こんなもん、当然断捨離...いや待てよ?


そうだ!雑巾にしよう!!


ちょうどこの時(↑)作った雑巾の数が減ってきていたのです。


しかし、時は4月。世のお母さん達よ、4月ってめっちゃ忙しくない?入学式、PTA、面談、家庭訪問、書類提出、等々...ギャー!!


4月の母に、ミシンなんか踏んでる暇はねェ!!



という訳で、ミシンを使わずに雑巾を作ります。使用するのはこちら。

f:id:ktcsm:20210408164927j:plain

テッテレ〜!裁ちバサミ〜!


これで「切るだけ」ではありません。実は私、『タオル地切ったら出る糸くず』が苦手なのです。ほら、パイル部分がボソボソってなるじゃない?


よって、ハサミで切るのは初めのほんの少しだけ。

f:id:ktcsm:20210408164943j:plain


その後は、

f:id:ktcsm:20210408165142j:plain

引きちぎるウウゥゥリィィィ!!!!




こうすれば、パイルのボソボソが出ません。


f:id:ktcsm:20210408165337j:plain

これで雑巾の完成です。小さいサイズは使い捨てのウエスとして。


17枚のボロボロタオルから、17枚の雑巾と34枚のウエスができました。


f:id:ktcsm:20210408165402j:plain
(こんなもんなんぼあってもいいですからね。)



(↑ウエスは換気扇掃除に便利)



所定の位置に収納します。

f:id:ktcsm:20210408205824j:plain
(ストックなどを入れている廊下収納)


ボロボロタオルは、『雑巾・ウエス』にするのが吉。


f:id:ktcsm:20210408210744j:plain


もっと、もっと...!


ボロボロになるまでこき使って捨ててやるぜェ!!!



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
























Instagram

インスタグラムもやっています。