平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【時短】楽する弁当のススメ【効率】【ミニマリスト志望主婦の買った物】

私事ですが、子供が進学しました。


進学先では給食がないため、弁当を持参しなければなりません。ダッル〜!



今まで、子供用にこちら(↑)の弁当箱を使っていました。

f:id:ktcsm:20210410144032j:plain
(キャンディ形がかわいいっしょ?)


しかしこれ、

f:id:ktcsm:20210410144043j:plain

パーツ多い&おかず詰めにくいのです。(主観)


今まではたまにの弁当なのでよかったのですが、これからは毎日です。この弁当箱だと死ねる...!



楽して弁当を作るために、弁当箱を買い替えたいと思います。私がそれに求める条件は四つ。


一つ目は、食洗機対応なこと。出来るだけ食洗機で洗って楽したいよね。



(↑食洗機使用可)


二つ目は、部品が少ないこと。パッキン、内蓋、仕切りなど分解できる部品が少ないものが理想です。



三つ目は、汁が漏れにくいこと。だって、晩の残りの肉じゃがを入れたいじゃない?



(↑よってフタを被せるだけのものは除外)



四つ目は、おかずが詰めやすいこと。『カップやバランで工夫して綺麗におかずを詰める』なんて面倒です。何も考えずにおかずを詰めたいのよ。



(↑仕切り一体型がイイネ!)



いやいや、そんなワガママを叶える弁当箱なんて...


あるんだわ、奥さん。今から見せるわよ〜覚悟はいい〜?(はよせえ)


これよッ!

f:id:ktcsm:20210410143640j:plain

フードマン 600 ゥゥゥ!!



この弁当箱の一番の特色は、一体型のパッキンと仕切りです。

f:id:ktcsm:20210410143718j:plain

部品は本体とフタだけ。(※可動式の仕切りが付いていましたが、不要なので取り外しました。)



見ての通りの薄型で、厚さわずか3.5センチ。

f:id:ktcsm:20210410143727j:plain

本体のみ食洗機対応。


一体型パッキンと4点ロックのおかげで、今のところ一度も液漏れはありません。今後も期待!


f:id:ktcsm:20210410143737j:plain


仕切り一体型なので、おかずを詰めるのに工夫要らずです。本当にこれが楽!



【フードマン600】のおかげで、弁当作りがとても楽になりました。次回、実際に弁当を作ってみます。





もっと楽するために、あいつの力も借りてね!


(あいつとは一体...?)



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





ランチクロス付き↓



サイズ違い色々↓






大人っぽいレザーケース付き↓










Instagram

インスタグラムもやっています。