平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

リビングインテリアの変遷 2 【平屋リノベーション】【ミニマリスト志望主婦】

こちら前回の記事です。



3年前と現在のリビングインテリアを比較しました。しかしこれで終わりではありません。だって、我が家にはリビングがもう一つあるんだもんね...!


f:id:ktcsm:20210502203739j:plain

セカンドリビングがなッ!!


いや別に、元からセカンドリビングだったわけではないのです。古参の方はご存知かもしれませんが、我が家は元二世帯住宅。


(↑元二世帯について)


二世帯解消後、元同居人のリビングが残ったというわけなのです。

そこで今日は、この部屋のインテリアの変遷を見てみましょう。


まず、二世帯解消直後。約2年前です。

f:id:ktcsm:20210502183630j:plain

元同居人の残したダイニングセットが残っています。たまに夫がゲームするだけの部屋でした。



(スーファミだけど)


その後、子どもの卓球ブームが来たり。

f:id:ktcsm:20210502184621j:plain





ダイニングを断捨離したり。

f:id:ktcsm:20210502185327j:plain


ミニマルでいい〜!この時は、気持ち良すぎて危うくダンススクールを開くところでした。(↓)


(↑この後、元同居人の許可を得て処分)



夫が趣味でギターを始め、

f:id:ktcsm:20210502190526j:plain


夫が棚と机を買い、

f:id:ktcsm:20210502190605j:plain


夫が妙な椅子も買い、

f:id:ktcsm:20210502191124j:plain

「いやもうこれ夫の部屋でしかないでしょ?」という状態に陥りました。



その後、模様替え。

f:id:ktcsm:20210502193343j:plain

子どものパソコン部屋としての用途も加わりました。




そして先日、無印良品の『体がフィットするソファ』を移動すると、


f:id:ktcsm:20210502203615j:plain


家族、めっちゃ寛ぐ!!
テレビ見たりダラダラしたり昼寝したり。ソファの威力の凄まじさよ...。
これはアレだ、第二のリビング...そう!セカンドリビングの名に恥じない寛ぎっぷり!



以前はこの部屋を『持て余し部屋』と呼んでいました。特に用途のない無駄な部屋だったのです。


それが今や、快適なセカンドリビングとなりました。家族で作り上げたと言ってもいいでしょう。


f:id:ktcsm:20210502203720j:plain


ものは増えたけど、これが家族と暮らすということです。
よーし、最後におっきな声で言うぞ...!せーの、


家族の快適に勝るミニマリズムなし!!


だろう!?


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram

インスタグラムもやっています。