平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

ミニマリスト入院する【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

実は先日、入院しました。(※コロナじゃないよ※)


f:id:ktcsm:20210430150956p:plain


そして退院しました。心配してくれた皆様ありがとう、心配してなくてもありがとう!病名は伏せますが、おかげさまで全快しました。



今日は、入院生活におけるミニマリストの持ち物について書きたいと思います。(※自分の持ち物に関してはミニマリストと名乗らせて!)


初めは、そのまま入院するなんて露も思わず来院。持ち物は、いつも持ってる財布スマホのみです。

f:id:ktcsm:20210504165811p:plain



入院するにあたり、必要な物品が出てきます。今回、病院の有料アメニティを最大限利用しました。

アメニティで準備されているものは、パジャマなどの衣類やタオル、ティッシュや歯ブラシ、箸などの生活用品など。



これらで必要なものはほとんど揃います。ただ、下着(パンツ)は借りられないので、自分のものを用意する必要があります。

しかし、ここで困った事態が。ミニマリストが故にね...


パンツが足んなぁい



何を隠そう、私はパンツを3枚しか持っていません。1枚は履いてるし。よって、夫にコンビニで買い足してもらいました。夫、ごめん!



病棟共同の浴室には、リンスインシャンプー、ボディソープが備え付けてあります。



(↑これは自宅)


自宅でも、頭をリンスインシャンプーで洗い、顔と身体を同じ石鹸で洗う女には十分な設備です。よって、自分専用のものを持ってくる必要なし。



(↑『メリット リンスのいらないシャンプー』を愛用)


ちなみに化粧水や乳液などのスキンケアもしないので、これも必要ありません。



入院が決まってすぐ、夫に頼んで持ってきてもらったものはこちら。


f:id:ktcsm:20210505103808j:plain

スマホの充電器パンツ(コンビニ購入)、マスク。マスクは撮り忘れ。


この他に、夫が気を利かせて持って来てくれたものがあります。これね。


f:id:ktcsm:20210505104023j:plain

夫のBluetoothイヤホンです。充電器も抜かりなく。

これがめちゃくちゃ役に立ちました!持って来た時には「こんなもんいらんわい」と思いましたが。(夫、ごめん)
だって暇でしょ?動画、見るわな。



おかげでスマホのデータ量は瀕死ですが、時間を有意義に使うことができました。


入院中、病院の売店で購入したのはこちら。

f:id:ktcsm:20210505104043j:plain

使い切りの洗濯洗剤、あと毛抜きも。


ヒゲが生えてきてさァ...



さすがに、夫に「ヒゲ抜くから、毛抜きと鏡持ってきて!」と言うのには抵抗がありまして。いやしかし、夫にパンツ買わせた奴が何を言うってね...



ともかく、持って行ったものも買ったものも少ないので、当然帰りの荷物も少なく済みました。アメニティが充実していたことも一因ですね。


f:id:ktcsm:20210505104058j:plain
(バック一つに収まりました。)



ミニマリストって入院時も身軽だぜ!!


(↑旅行も身軽ゥ!)


皆さん、お体はお大事に。(おまえが言うな)


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


↓愛用品のコンパクト財布↓





























Instagram

インスタグラムもやっています。