平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【梅雨】収納を除湿【ミニマリスト志望主婦の家事】

今年もこの季節がやってきました。

梅雨です。ジメジメしますね〜湿気イヤですね〜



(欲しい傘)


私には、この時期に狂ったように行う習慣があります。それはね、


f:id:ktcsm:20210523225348j:plain


収納内の強制除湿だッ!!


収納内の除湿といえば、こういう(↓)除湿剤があります。

気づけば水がいっぱいになっていて、ワァ!となるアレ。しかし、こんなんじゃ生ぬるいぜ...!本気の除湿、見せてやんよ!


という訳で、準備するのはコレ。

f:id:ktcsm:20210523225415j:plain

除湿機です。



これを、収納内にドンと入れます。

f:id:ktcsm:20210523225432j:plain


収納内のコンセントが便利。

f:id:ktcsm:20210523225448j:plain


運転開始。

f:id:ktcsm:20210523225518j:plain


収納の扉を閉めてと。これで強制的に収納内の除湿ができます。



さて、半日運転した後のタンクを見てみましょう。

f:id:ktcsm:20210526094215j:plain

ワァオ


溜まってますね。湿気コワイ湿気コワイ...!


梅雨の期間中、日によって除湿機を移動し全収納を巡らせます。

f:id:ktcsm:20210523225657j:plain


f:id:ktcsm:20210523230116p:plain



これをやっておけば、私の精神は安定します。逆にやらなければ、不安定です。


f:id:ktcsm:20210525163412j:plain
(梅雨の晴れ間)


梅雨の空模様のようにね。

(やかましい)



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram

インスタグラムもやっています。