平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【無印良品】PP収納ケース たわみ問題【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

我が家の廊下収納。

f:id:ktcsm:20210616104604j:plain

一番アクセスの良い場所に、無印良品の『ポリプロピレン収納ケース』を置いています。


f:id:ktcsm:20210616104633j:plain


細々したものを収納するのにとても便利です。その上には、マキタ掃除機の充電器と子供のゲームを乗せています。


f:id:ktcsm:20210616104646j:plain



問題は、その重みで上部がたわむこと。すると一番上の引き出しが引っかかって、開けにくいのなんのって。

f:id:ktcsm:20210616104708j:plain


確かにプラスチックの収納ケースって上にものを置くとたわみがちです。


↑この時のように、上に板を置けばたわみは改善します。板か...あっ!
板ではありませんが、コレがありました。


f:id:ktcsm:20210616104813j:plain

無印良品の『ポリプロピレンキャリーボックス』のです。



本体は子どものブロック収納に使っています。

f:id:ktcsm:20210616104915j:plain



なんかコレ、ちょうど良さそう。試しに置いてみよ。


f:id:ktcsm:20210616110819j:plain

んあ〜ピッッッタリ〜


無印良品同士なので規格が同じなんですね。素材も同じなので、見た目もあまり違和感なし。イイネ!


f:id:ktcsm:20210616110829j:plain



肝心なのは【たわみ問題】です。

蓋を置くことで上部のたわみが軽減。引っかかりがなくなり、スムーズに引き出せるようになりました。問題解決ゥ!


f:id:ktcsm:20210616110704j:plain


詰まるところ、


PP収納ケースの上になんか乗っけるなら、なんか乗っけるに限るね!!


(語彙力わい)


f:id:ktcsm:20210616110922j:plain


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村














(↓ポリプロピレン収納ラックは洗面所で使用)












Instagram

インスタグラムもやっています。