平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【朗報】キタ!new除湿機【ミニマリスト志望主婦の買った物】

先日、愛用の除湿機が壊れました。

こちらの記事(↑)で、新しい除湿機に求める条件を四つ挙げました。それが以下。


・信頼できるメーカー製であること
・コンプレッサー式であること
・ハイスペックすぎないこと
・移動がしやすいこと

これらの条件がほぼ当てはまる除湿機を購入しました。見せちゃおうかな〜どうしよっかな〜(はよせえ)


これだッ!!

f:id:ktcsm:20210619080816j:plain

【シャープ 除湿機 CV-L71-W】



私はこちら↑のショップで購入しました。購入当時、税込23780円。


さて、箱を開けちゃおうかな〜どうしようかな〜(2度目のはよせえ)

ババン!

f:id:ktcsm:20210619080852j:plain

ピカピカ新品の除湿機キタ〜!


ちなみに、壊れた除湿機もシャープ製。使用期間10年、よく働いてくれました。信頼してるぜ、シャープ


f:id:ktcsm:20210619121326j:plain


梅雨時期や夏場をメインに使うので、コンプレッサー式です。電気代も安くてグッド。


f:id:ktcsm:20210619081405j:plain
(裏側)


シャープの除湿機の中ではスペックが低め。狭い空間(※)でしか使わないので、それで十分という判断です。
その分、上位機種と比べて低価格。ヒャホウ!


(※狭い空間①、ドライルーム)


(※狭い空間②、収納内)


シャープの除湿機の中でもコンパクトなモデルです。重さも以前のものより格段に軽くなりました。除湿機を移動させることが多い我が家にとって、小さくて軽いことはとても重要な要素です。


f:id:ktcsm:20210619081223j:plain

しっかりした持ち手が、持ち運びに便利。


このようにCV-L71-Wは、私が求める条件がほぼ当てはまる除湿機です。

「ほぼ」と言いますのは、一点のみ残念なポイントがあるからです。それは、


f:id:ktcsm:20210619081151j:plain

キャスターが付いていないのよ!



(↑上位機種はキャスター付き)


ほんとこの一点のみ。惜しい!これについては、今後何か策を講じたいと思います。


このことを除けば、良い買い物ができたと感じています。しかし忘れるなかれ、一番重要なのは使い勝手ですからね!


f:id:ktcsm:20210619121247j:plain


では、使ったらまた。


(まだ使ってないんか〜い)







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(我が家のものはCV-L71(↑)。見た目が全く一緒のCV-N71(↓)、CV-J71と性能に違いはないらしい)

(↓上位機種)

(↓シャープ除湿機の最上位機種。ハイブリッド式。ヒューヒュー!)

(↓この辺と悩みました↓)







Instagram

インスタグラムもやっています。