平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

作るぜ!すももシロップ【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

先日、梅シロップが出来上がりました。


有難いことに、それが家族にとても好評で。


f:id:ktcsm:20210701122307j:plain

瞬殺。

瞬く間に完飲いたしました。まあね、消費してこその保存食ですからね。にしても早スギィ!保存期間短スギィ!


f:id:ktcsm:20210630161450j:plain
(ハァ、美味しいって儚い...)


なんて思っていた矢先、親戚からすももをいただきました。



(↑いただいてばかりの我が家)


ヨッシャーー!!今度はすももシロップを作るぜーー!!ヨッシャ!ヨッシャーーーー!!!(うるさい)



実は、事前にすももを冷凍しておきました。というのも、冷凍した梅を使って作る梅シロップのレシピを見たためです。



何でも、出来上がりが早まるのだとか。それイイネ!すももに応用だ!
という訳で、カチンコチンにしてやりました。


f:id:ktcsm:20210702065857j:plain
(キレイに洗って水気を拭いてから冷凍)


例のごとく、瓶を熱湯消毒します。

f:id:ktcsm:20210702065946j:plain
(きちんと水分を拭き取ります)


材料はこちら。

f:id:ktcsm:20210702070257j:plain
(氷砂糖 1kg、すもも 約1kg(適当))

お酢やお酒は入れないのがひらや流。


氷砂糖と、

f:id:ktcsm:20210702070315j:plain


すももを、

f:id:ktcsm:20210702070339j:plain


交互に入れていきます。こんな風にね。

f:id:ktcsm:20210702070424j:plain


できたよ〜。

f:id:ktcsm:20210702070502j:plain


今回も、冷蔵庫の野菜室で保存。出来上がりまで毎日瓶をシェイクします。

f:id:ktcsm:20210702071227p:plain

う〜ん、早く飲みたい。


出来上がったら、瞬殺してやるから覚悟しとけ!!



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



























Instagram

インスタグラムもやっています。