平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

実録!new除湿機【室内干し】【ミニマリスト志望主婦の家事】

先月購入した除湿機。


f:id:ktcsm:20210707104321j:plain

我が家で大活躍しています。梅雨時期は特にね。



低スペックで我が家にピッタリ。求める性能と価格の両面から、ベターな買い物だったと自負しています。



我が家の除湿機の用途の一つとして、洗濯物の乾燥があります。

f:id:ktcsm:20210707105201j:plain

こちら↑、我が家のドライルーム(勝手口)です。


今日は実際に除湿機で洗濯物を乾かしていくよ〜。



ここに干すのは、ドラム式洗濯機で乾燥させない洗濯物です。シワになりやすい外出着や制服、Yシャツなど。これらを週に1〜2度まとめて洗っています。


f:id:ktcsm:20210707105915j:plain

干したよ〜。


運転開始!サーキュレーターも併用します。

f:id:ktcsm:20210707105927j:plain



扉を閉めれば、音はほとんど気になりません。

f:id:ktcsm:20210707110018j:plain


洗濯物が乾くまで、ダラダラして待ちます。


4時間後、全ての洗濯物が乾きました。

f:id:ktcsm:20210707145524j:plain
(カラリ)

溜まった水はこの量。

f:id:ktcsm:20210707145534j:plain
(タップリ)


狭いスペースなので、除湿能力が低めでもしっかりと乾燥します。お前本当、我が家にピッタリな低スペック除湿機だよ!



ただね...

掃除の際、本体をオイショと持ち上げてずらしたり、

f:id:ktcsm:20210707110311j:plain


収納への移動の際、ドッコラショと持ち上げて運んだり、ってのが...

f:id:ktcsm:20210707110449j:plain


しんどい!!!



比較的軽いモデルとは言え、やはり持ち上げるには重くて辛いのです。


前の除湿機にはあったキャスターが恋しいよお!



ぐぬぬ...どうするひらや...!?


どうにかしたら、また。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↓上位機種はキャスター付き。でも持ち手がナァイ!)






















Instagram

インスタグラムもやっています。