平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

初夏の実り ブルーベリーをどうする【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

蒸ッッし暑いですね。


f:id:ktcsm:20210707132036j:plain
(ソファーからの景色)


人間、エアコンつけてダラダラしかできない日もあります。(いつもだけど)


そんな日は、アイスコーヒーを飲みながら庭でも眺めましょう。

f:id:ktcsm:20210707132315p:plain
(ソファーからの景色)



お、今日も今日とて...

f:id:ktcsm:20210707132455p:plain

ブルーベリーたわわ。


今の時期、我が家の庭ではブルーベリーが旬です。
今年は特に豊作で、毎日片手一杯のブルーベリーがとれます。それを家族で食後のデザートにいただきます。


(庭に出て写真を撮ってみました)

f:id:ktcsm:20210707133419j:plain

(ほんの出来心でした。後悔しています。蒸ッッし暑っツァァ!)


毎日子どもたちがとってきてくれますが、1日サボると、

f:id:ktcsm:20210707133525j:plain

倍量に。(ですよね)


せっかくのこの量です。今日はこれであるものを作ります。
何かな〜?ジャムかな〜?ブルーベリーパイかな〜?それともマフィンかな〜?



え?冷凍ブルーベリーですけど。



(簡単か!)


冷凍しておけば、旬を過ぎても美味しく食べられます。ヨーグルトに入れたり、スムージーにしたりね。
べっ、別に、ジャムやパイを作るのが面倒くさいワケじゃないんだからねッ!(面倒くさい)



さて、とれたてのブルーベリーを洗います。

f:id:ktcsm:20210707133651j:plain


水気を切って、キッチンパックに入れます。

f:id:ktcsm:20210707133709j:plain
(我が家にジッパーバッグはありません)



f:id:ktcsm:20210707133722j:plain

これを、

f:id:ktcsm:20210707133817p:plain

ブチ込め!インザ冷凍庫!アーイエー!!


うん、簡単簡単。これで旬を過ぎてもブルーベリーを美味しく食べられます。


一応、念を押しとくけど...!

べっ、別に、ジャムやマフィンを作るのが面倒くさいワケじゃないんだからねッ!



(超絶面倒くさい)


f:id:ktcsm:20210707134907p:plain


ソファーの上より。ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






















Instagram

インスタグラムもやっています。