平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

ついに!洗濯機ルンバブル記念日【ミニマリスト志望主婦の日常】

昨年末、我が家にやってきたルンバ980。



今では、ルンバのない生活など考えられない程依存しています。マジ神家電。足を向けて寝られないぜ。


f:id:ktcsm:20210722104713j:plain


我が家はそもそもルンバ掃除に適した平屋住宅です。それに加えルンバブル化にも励み、ルンバ掃除により適した家になったと自負しています。



しかし、そんな我が家にも非ルンバブルスポットがあります。例えばこちら。

f:id:ktcsm:20210722104906j:plain

洗濯機下だよね!!


ルンバ導入よりずっと前から、掃除のため『ふんばるマン』で嵩上げしています。

f:id:ktcsm:20210722105004j:plain

しかしご覧の通り、この隙間にルンバは入ることはできません。



(ルンバの高さ9.2センチに対し、『ふんばるマン』の高さは5.8センチ。3.4センチ足んなァイ!)


う〜ん、どうにか洗濯機をルンバが入る高さに嵩上げしたい...!というわけで、調べてみるとこんなものがありました。



『カクダイ 洗濯機用かさ上げ台』

高さ10センチ。ルンバの高さ9.2センチをクリア!安定感がありそうな見た目がイイネ!


あとはこんなのも。



『ハマダプレス 高さ調整ゴムマット』


こちら重ねて使える優れものです。一つ4.5センチなので2つで9センチ。わずかにルンバの9.2センチに届かず!重ねられるのは2つまでだそうで、こちらは除外です。



でもそうね〜。せっかく我が家にある『ふんばるマン』を生かしたいのよね〜


そうだ!ふんばるマンの上に置ける嵩上げ台にしよう!


という訳で、購入したのがこちらです。

f:id:ktcsm:20210722105243j:plain
『DEWEL かさ上げパッド』

高さは3.5センチ。『ふんばるマン』と合わせると9.3センチで、ルンバの高さ9.2センチをギリギリクリア!

f:id:ktcsm:20210722105955j:plain


ふんばるマンの上にしっかり乗る小ぶりなサイズです。グラグラしたら怖いもんね。

f:id:ktcsm:20210722110011j:plain
(直径7センチ)


夫に手伝ってもらい、設置します。このように。

f:id:ktcsm:20210722113501j:plain

おお、高まった...!

f:id:ktcsm:20210722113518j:plain

ここで、実際にルンバに掃除してもらいましょう。

f:id:ktcsm:20210722141126j:plain

あっ入ったぁ


f:id:ktcsm:20210722141136j:plain

奥までいくぅ(言い方やめ)


これで、ルンバが洗濯機下を奥までしっかりと掃除できるようになりました。やったよ!!
今日は私の念願が叶った記念すべき日です。



え?今日はスポーツの日?オリンピック開会式?そんなん知らん。

f:id:ktcsm:20210722135258j:plain


今日は、ひらやの【洗濯機ルンバブル記念日】だぞっ


ではまた。


※嵩上げ台について。他の製品と組み合わせて使うことなどメーカーが推奨しているはずもありませんので、自己責任でやってます。真似する方も自己責任でやってね※






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓これ一つでルンバブル!)



























Instagram

インスタグラムもやっています。