平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【無印良品】子ども、収納の独り立ち【ダイソー】【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

我が家の子ども(長子、10代)。

そろそろ、『収納の独り立ち』をさせようと思います。


f:id:ktcsm:20201106114433p:plain
(子ども私物はモザイク加工しています(まあ全部))

こちら↑子供部屋のクローゼットです。子どもの私物のほとんどはここに収納されています。

外出着以外はね!


f:id:ktcsm:20210807183625p:plain

こちら↑の廊下収納に、子ども3人の外出着を収納しています。私の管理の下ね。



子どもの管理能力を向上させるために、そろそろ自分の服くらい自分で管理させるべきかな、と思いまして。私が管理するのが面倒くさいわけではないのよ。(面倒くさい)


準備として、無印良品でこちらを購入しました。

f:id:ktcsm:20210807160724j:plain

f:id:ktcsm:20210807160738j:plain
(ポリプロピレン収納ケース 引出式 横ワイド 大)

既に子供部屋で使っているので、買い足しです。



そして更に、ダイソーで購入したのはこちら。

f:id:ktcsm:20210807161047j:plain
(マルチバッグ ¥110)

f:id:ktcsm:20210807161013j:plain
(ジップ付き。シンプルなデザインがグッド)

ほとんど活用されていない枕棚を活用すべく、こちらを4つ購入。オフシーズンの洋服を収納すれば良いかと。



さて、これら購入品をこうします。

子どもに丸投げ!!



子どもが管理する子どもの収納ですからね。子どもの思った通りにすればいい、あとは勝手にしてくれ!


f:id:ktcsm:20201106114433p:plain


さて、丸投げされた子どもはどうしたでしょうか?

『収納の独り立ち』なるのでしょうか?


それについては、また明日!(つづくんか〜い)







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓子供部屋で使っています)


(↓クランプ式が便利)




(↓2段ベッドを1段に分けて使っています)














Instagram

インスタグラムもやっています。