平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【寝室】寝るだけの部屋【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

最近、困っています。

末っ子の寝相が悪くてね!


f:id:ktcsm:20210821235706p:plain

こちら我が家の寝室です。

末っ子は現在、私のベッドで一緒に寝ています。



最近、寝ている末っ子に蹴られたり殴られたりして起こされることが度々あります。無意識なるDV。母さんが何したって言うの?


f:id:ktcsm:20210821235818j:plain
(↑末っ子落下防止のベッドガード(椅子))



そこで、寝不足の母さんが出した策は...


ベッドもう一台置くことにすっぞ!


末っ子専用のベッドを寝室にもう一台置きます。既存のベッドをググッと詰めてね。

f:id:ktcsm:20210821235944j:plain


さて、末っ子用のベッドを準備するにあたり、それに求める条件は二つ。

一つ目に、柵があること。寝相の悪い末っ子が落ちないように、柵は必須です。



二つ目に、長く使えること
ゆくゆくは末っ子に一人部屋を与える予定です。大きくなっても使えるデザインが良いですね。


(子どもっぽいのや小さいのはNG。シンプルデザインでシングルサイズが理想)


あれ?この条件に合うベッドって...

上の子のベッドじゃん!

f:id:ktcsm:20210822000755p:plain
(↑子供部屋)

ほら、柵があってシンプル。そしてシングルサイズ。


(↑収納の独り立ちをした上の子)



(↑こちらの2段ベッドを分けて使っています。)


よーし、上の子のベッドを強奪だ!!


ということで、寝室に移動しました。

f:id:ktcsm:20210822111209j:plain


予想はしていましたが、寝室の幅ぎゅうぎゅうです。しかしほら、今後無意識のDVは受けなくなりそう。

f:id:ktcsm:20210822120627p:plain

それにしても、圧巻...!ベッド、ベッド、ベッド...

f:id:ktcsm:20210822120423j:plain

これはまさに!寝るだけの部屋!

寝室!それは寝るだけの部屋!!


そうでしょ!!?(うるさい)


f:id:ktcsm:20210822120754j:plain


ベッドを末っ子に奪われた上の子については、また次回。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(夫婦のベッドはこちら↓)


(夫婦のマットレスはこちら↓)


(↓子どものベッドはこちら)

(↓子どもの敷布団はこちら)


(↓隙間パッドはこちら)




(↑布団カバー、↓敷きパッドはニトリのコットンリネン)






Instagram

インスタグラムもやっています。