平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

NEW!子供部屋ベッド【すのこベッド】【ミニマリスト志望主婦の買った物】

こちら前回の記事です。

寝相の悪い末っ子のため、上の子からベッドを強奪。寝室に移動しました。


手前の柵付きベッドがそれ。
f:id:ktcsm:20210824080554p:plain


こちらはベッドを強奪される前の上の子の部屋です。
f:id:ktcsm:20210824080713p:plain



(↑こちらの2段ベッドの上段です)


「これからは床で寝なさい。」

ベッドを失った上の子に、こんな鬼のようなことは言いません。新しいベッドを買ってやります。



(どんなのが)



(いいかしらと)

色々見て、上の子と一緒に選んだベッドは...

高さ3段階 すのこベッド ¥7680(シングルサイズ)です!


実はこのベッド、

f:id:ktcsm:20210824080845j:plain

寝室の夫婦のベッドと同じなのです!(カラーはナチュラル)


「大人ってのは、柵がなくてもベッドから落ちないんだぜ。」なんて大人自慢してやったら、「同じのがいい!」と言い出しまして。リーズナブルだから、母助かる〜!


楽天で注文し、数日後届きました。

f:id:ktcsm:20210824080945j:plain


いきなり完成形をどうぞ。

f:id:ktcsm:20210825211826p:plain
(カラーはホワイト)

夫と二人で組み立てました。必死だったので途中経過の写真はありません。組み立てはそんなに難しくありませんが、二人以上でやるのが吉。ゼェゼェ。


これに、購入しておいたニトリの敷布団をドーン!

f:id:ktcsm:20210825211839p:plain



(ニトリのカバーが洗える敷布団)


敷きパッドや掛け布団などを戻して終了です。

f:id:ktcsm:20210825194304p:plain

おお、なんか部屋の大人っぽレベル上がったね!

(↑収納の独り立ちもさせました)


心配なのは、上の子がベッドから落ちないかどうか。しかし、ものは考えようです。

何度も落ちて強くなるかもしれません。もしくは、落ちる経験から学び、落ちなくなるかもしれません。


f:id:ktcsm:20210825201754p:plain

そうやって

おとなになって

ゆくんだな   ひらや


トイレの壁にでも貼っとこ!ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓子供部屋の敷布団)


(↓我が家に3台!)

(↓寝室の隙間パッド)

(↓年中使っているコットンリネンの布団カバー)

(↓夫婦のマットレス)













Instagram

インスタグラムもやっています。