平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

あの調理器具〜実践編〜【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

こちら前々回の記事です。


ご所望のこちらを購入しました。

f:id:ktcsm:20210831215239j:plain

マッシャースプーンです。


(コンパクトでグッド)


今日は実際に、マッシャースプーンを使ってポテトサラダを作りたいと思います。

さて、下準備です。洗ったじゃがいもをレンジで蒸します。

f:id:ktcsm:20210901081117j:plain


じゃがいもの皮をむきます。

f:id:ktcsm:20210831215458j:plain
(箸でもある程度は潰せます)


ここで出番です。いでよ、マッシャースプーン!

f:id:ktcsm:20210831215538j:plain


じゃがいもを潰します。エイヤ!

f:id:ktcsm:20210831215619j:plain

エイヤー!

f:id:ktcsm:20210831215657j:plain

穴が良い仕事をして、細かく潰せます。箸にはできない芸当だぜ。(当たり前)


ポテサラの具材を入れます。今回は、茹でたキャベツとニンジン、そしてツナ缶にしましょう。

f:id:ktcsm:20210901210910j:plain
(ツナ缶の入れ方よ)


マヨネーズと塩胡椒で味付け。混ぜるのもこのマッシャースプーンです。

f:id:ktcsm:20210901210943j:plain



(↑こういうのでは混ぜられませんし)


マッシャースプーンでポテサラできたよ〜!


晩御飯で食べます。

f:id:ktcsm:20210901211414j:plain

盛り付けも、マッシャースプーンで。



(↑こういうのでは盛り付けられませんし)


では、いただきます。

f:id:ktcsm:20210901211317j:plain
(ちなみに、今日のメインは餃子)



そもそも初めは、夫が欲しがっていたマッシャー。私は購入に消極的でしたが...

『潰す』『混ぜる』『盛り付ける』が一つでできるコンパクトなマッシャースプーンなら、

f:id:ktcsm:20210901211727j:plain

持っといてやってもいいかな!!(何様)


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


【以下、我が家の愛用キッチンツール】
(↓新入り!マッシャースプーン)


(↓鳥戸製作所キッチンスパッター)

(↓工房アイザワのおたま。ステンレスがクール)

(↓同じく工房アイザワのターナー)

(↓こびりつかないしゃもじ)

(↓野田琺瑯 ボウル)

(↓柳宗理 片手鍋)


(↓野田琺瑯 キャセロール)





Instagram

インスタグラムもやっています。