平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【大人の】タグを作ろう【工作】【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

こちら、子ども用品が入っている廊下収納です。

f:id:ktcsm:20211003155638p:plain

シーズンオフやサイズが大きい洋服を、不織布のケースに収納しています。


それにマスキングテープでラベリングしているのですが...

f:id:ktcsm:20211003155930p:plain

めっちゃ剥がれるんだよね!

剥がれ落ちてまた貼っての繰り返し。嫌んなる!どうやら不織布とマステの相性が悪いらしいのです。ラベルとしてマステを多用している私としては由々しき事態です。



そこで!【繰り返し使えるマステ用タグ】を作ろうと思います。



どういうことかって?まあ見ててよ。

準備するのはこちら。

f:id:ktcsm:20211003160035j:plain

クリアファイルの切れ端、結束バンド、穴あけパンチです。

(↑クリアファイルはこの時の残り)


クリアファイルをこんな風にカットします。

f:id:ktcsm:20211003160055j:plain


穴あけパンチで穴を開けます。

f:id:ktcsm:20211003160115j:plain


この穴に結束バンドを通せば完成です。

f:id:ktcsm:20211003160147j:plain
(2つできました)


これに、ラベルのマステを貼ります。

f:id:ktcsm:20211003160211j:plain
(文字は適当)

ラベルを変えたくなったら、マステを剥がして貼り替えるだけでOK。

f:id:ktcsm:20211003160223j:plain


このラベルを、件の不織布ケースのファスナーに取り付けます。

f:id:ktcsm:20211003160303j:plain
(空いたスペースには子供の名前を書きます)


これならマステが簡単に剥がれ落ちることはありません。収納の中身が変わっても、マステを張り替えることで繰り返し使えます。

f:id:ktcsm:20211003160557p:plain


便利な収納グッズが100均で買える昨今。しかしちょっとしたアイデアがあれば、家にあるもので便利なものが作れます。


いい大人だって...!

つくって つくって
つくって つくって
あ そ ぼ

(NHK「つくってあそぼ」テーマソングより)


楽しいよ!ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。