平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

改善!冷蔵庫収納【無印良品】【ダイソー】【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

こちら我が家の冷蔵庫です。



ドアポケット収納に、ある問題が。

ここ。

調味料を仕切るために、無印良品のスチール仕切板を入れています。これがさぁ〜

(↑冷蔵庫で多用しています)

ドアポケットの奥行きと合わず、隙間が生じています。そこから脱走するものがいたり、


(コラ!待てぇい!)

侵入するものがいたりするのです。

(入ってくんな!)

いや、セキュリティガバガバの刑務所かよ!!


どうしたものかと思案していたら、我が家には他にも仕切板があることを思い出しました。



例えばリビングの水屋箪笥(↑)で使っている、

これ。


(ダイソーのスチール製ブックエンド)

冷蔵庫収納に使っている無印良品のものと比べると、幅が4センチ広い作りになっています。


(左 ダイソー 幅14センチ、右 無印良品 幅10センチ)

試しに冷蔵庫のドアポケットに入れてみましょう。よいしょ。

え?

ピッッタリ...だと...!?

この隙間の無さをご覧ください。純正品じゃん!(違います)
コンソメ一つも逃げられないし、マヨネーズの侵入もインポッシブル!



難攻不落の収納、キマった...!



家にあるもので、満足のいく収納の改善ができました。これからは脱走や侵入に怯えることなく、平和に暮らせます。


こうして冷蔵庫の秩序は守られたのであった。

(大袈裟か!)



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






























Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。